よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

GrowiにGoogleMAP、iframe scrが表示されない

自宅に構築したフリーのwikiサーバーのGrowiですが、何ができるか色々と検証をしているんですが、GrowiにGoogleMAP、iframe scrが表示されない事象が発生しています。


例えば、ブログだと当然、貼り付けができるんですが、Growiだと記事の本文に貼りつけても表示されません。

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m12!1m3!1d13169.990474224322!2d132.4628229!3d34.3886957!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1527767232087" width="400" height="300" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>


こちらです。

f:id:merrywhite:20200726185717p:plain


ちなみにブログの場合は、こいった表示になります。




当然、DNSは引けているので、表示されると思ったんですが、Markdownの表記の問題なのか、表示できない仕様なのか、調査したいと思います。