よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宝酒造 むぎ焼酎 厳選麦小路 25° レビュー 癖がなくて飲みやすい

広島に戻って職場飲みが少なくなったので、飲み代がかからないのがいいですね~。


そして、先日、久しぶりに会社飲みをしましたが、やはり、コスパを考えたら自宅飲みが一番いいですね。会社飲みの場合、2次会、3次会となるとお金が結構なくなる可能性がありますが、


その為、飲み代を節約するならやっぱり家飲みです。そして、今回、いつもと違う焼酎をという事で、買ってみたのが「むぎ焼酎 厳選麦小路 25度」です。これを飲むのは2回目ですね。千葉の焼酎です。

f:id:merrywhite:20211222081945j:plain


県名: 千葉県

アルコール度数: 25.0%
"厳選"した"すっきり香味酵母仕込"による爽やかな麦の香りと味わい

 

商品紹介
“むぎ焼酎「厳選<麦小路>」"は独自の「すっきり香味酵母」の働きにより香味成分がアップ(現行品比)した乙類麦焼酎と厳選した大麦の甲類焼酎を絶妙にブレンドした混和麦焼酎で、爽やかな麦の香味とすっきりとした飲み口が特長です。また、パッケージは麦穂の象徴的なイラストを用いて本格感と高級感を、さらに明るい金色を使用することでお客様の求める味わいのすっきり感を表現しました。
原材料・成分
焼酎甲類75%(さとうきび糖蜜、麦)、焼酎乙類25%(麦、麦麹)

 

 

千葉の焼酎ということで、千葉は長らく住んでいたので懐かしいですね。焼酎と言えば、鹿児島をイメージすることが多いですが、色んなところの産地があるんですよね。


すっきり香味酵母仕込みによる爽やかな麦の香りと味わいが楽しめるそうです。

 


早速飲んでみました。味は確かにあっさりしていて、それほど癖もなく美味しいと思います。個人的にはグビグビ飲んでしましそうでヤバいですね。焼酎は基本ロックで飲むことが多いですが、癖がないのでレモンや梅干しなど入れたら飲みやすくなるかもしれませんね。


総評ですが、味は中々よかったと思います。価格も安いですし、コスパのいい焼酎だと思います。まぁ、麦の焼酎自体それほど癖がないですからね。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス