よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

雲海酒造 いいとも ブルー 麦焼酎 飲んだレビュー!飲みやすくておすすめ

昔から焼酎と言えば、麦ですが、芋は臭くてちょっと苦手です。しかも、芋は体臭が臭くなるなんって聞きますしね。


そして、吉田羊のCMで有名な雲海酒造 木挽BLUEを飲みたかったんですが、母親が間違えて雲海酒造 いいとも ブルー 麦焼酎を買ってきました。

f:id:merrywhite:20211222082820j:plain



確かに見た目は似ている。高齢な母親は間違えるのは無理がないかもしれないですね。

f:id:merrywhite:20211222082833j:plain


【商品説明】

厳選された麦を原料に、宮崎・綾の日本有数の照葉樹林が生みだす清らかな水を仕込み水に、宮崎県日向灘で採取した当社独自の酵母日向灘黒潮酵母」を使用し、綾蔵で熟練の蔵人達が、丹精込めて造り上げました。
スキッと爽やかで、飲みやすい味わいの本格麦焼酎です。



さっそく飲んでみましたが、まぁ、いいともの麦焼酎なので飲みやすくていいですよ。癖もないし、飲みやすい焼酎です。これにレモン、梅干しを入れるとかなり飲みやすくなりますかね。ただ、梅干しの場合は、円分とりすぎになるので注意です。レモンは体にいいですしね。


ということで、癖のない焼酎がいいなら「雲海酒造 いいとも ブルー 麦焼酎 」はおすすめですね。