ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

六本松 メロン・ドゥ・メロン 皮がサクサクで激うまの美味しいメロンパン

子供の頃から好きなものの一つがパンです。今でも食事をとった後でも、美味しそうなパン屋さんを見つけると、パンを買って帰ることがあります。ただ、日本の場合は、菓子パンが人気でカロリー、糖質が多いので、食べすぎには注意が必要です。


特に最近は糖質オフがブームですが、ごはんを食べて、さらに菓子パンを食べたら間違いなく糖質オーバーです。


と言いながら、買ってしまうのですが、最近は仕事の帰りに六本松経由で帰宅することがあります。六本松は食べ物屋さんも多いし、住みやすそうなエリアですね。そして、六本松で見つけた美味しいメロンパン専門店があるので紹介します。


お店の名前は「メロン・ドゥ・メロン」です。メロンパン専門店が地方にあるのは初めて。以前、千葉のどこかの駅で購入したメロンパン専門店もメロンパンも美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210430063841j:plain



一周年記念とあるので、わりと最近できたパン屋さんですね。Melon de melonの人気商品ですが、No1がプレーンメロンパン、No2がチョコチップメロンパン、No3はチョコチョコメロンパンです。また、期間限定であまおう苺メロンパンというものがあります。こうなってくると、苺パン、メロンパンなのか分かりにくいですね(笑)。

f:id:merrywhite:20210430063859j:plain

場所はこちらです。
 
 
 
Googleの口コミです。
 
「どのメロンパンも美味しいのですが特に紅茶メロンパンが美味しいです!
表面はしっかりとカリカリ中はふわふわなのでメロンパン好きの方は是非食べて見て下さい🤤」
 
「色んな味のメロンパンがあって、選ぶだけでも楽しいお店。
ちょっとした手土産にもちょうどいいです。」
 
 

ほんとにメロンパンしか売っていません。色んなパターンのメロンパンが売られているのも珍しいかも。

f:id:merrywhite:20210430065743j:plain



今回は、No1のプレーンメロンパンを購入しました。価格は190円。

f:id:merrywhite:20210430065634j:plain



そして、さっそく食べてみましたが、これがめちゃくちゃ美味しい!もしかしたら、これまで食べたメロンパンの中で一番美味しいかも。皮がサクサクなんですが、重くない。よくメロンパンの皮が固いということがありますが、そんなことはなく、しかも甘さもちょうどいい。

f:id:merrywhite:20210430065816j:plain



外がサクサク、中がふわふわとまではいきませんが、かなり美味しいと思います。近所にあったら間違いなくリピートすると思います。六本松駅付近で美味しいメロンパンが食べたい~という方は、是非、お店を利用してみてください。



【個人評価】
★☆☆(7.5点)

【お店情報】
店名 メロン・ドゥ・メロン 六本松店
ジャンル パン
住所 福岡県福岡市中央区六本松2-10-24 サンド渡邊ビル
営業時間 10:00~21:00(なくなり次第終了)
支払い方法カード不可