よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドン・キホーテ サンダル 1000円以下で激安だけど長く履いていると親指部分が痛くなる

昨年まで、夏でも普通にアホみたいにブーツをはいていたんですが、毎回、靴下をはくのも面倒だったのと、暑いので、そろそろ、普通にサンダルを購入することにしました。


しかし、ケチもたいがいにしないと、不便ですね。あんまり、物を買うというのが好きではないんですよね。


ただ、最近はブログをやっているおかげで、多少はお金を使っても問題ない状態になったので、ちょっとお金の使い方が荒くなっています。


これは悪い傾向なので、やっぱり節約をしないとですね~。


そして、少しでも安いサンダルを購入しようと思ったら、やっぱりドン・キホーテということで、近所のドン・キホーテに行きました。


ここは色んな商品が集まっているので、便利だし、やっぱり人が多いですね。そして、今回、価格重視というか、たまたまいいデザインのものがなかったので、必然的に価格重視になり、なんと1000円以下の激安サンダル発見。


今回、購入したのが「RESTORATION BEACH Slipper」のサンダルです。聞いた事がないメーカーなので、激安の中国製かな。

f:id:merrywhite:20200815170923j:plain



そして、開封後です。この涼しげな材質もいいかな。ただ、履くのも今年までになるかどうか。

f:id:merrywhite:20200815170957j:plain



たまたま、見つけたブログでなんと3分でサンダルが壊れたなんて記事を発見したので、さすがドンキですね。以前、同僚がビジネスシューズを購入したら、すぐに壊れたという話もあります。


今回は格安なので、この夏履ければいいかな。



そして、しばらくはいてみた感想ですが、親指の部分が長時間、履いていると痛くなります。そこが難点くらいですかね。履き心地はあんまりよくないです。


ただ、ブーツをはいていたころよりも、当然、快適だし、まぁ買ってよかったですかね。次は、履き心地重視にしようと思います。


ちなみに、本来、購入したかったタイプはこんなやつでした。

 

 

メイン素材: PVC

表地: フェイクレザー

ソール素材または裏地: EVA
ヒールの高さ: 2.5 cm
ヒールのタイプ: フラット
ストラップの種類: バックストラップ
留め具の種類: ベルト
実用性の中にファッションがある!
_UL1500_



実際にレビューの評価も高いです。

良かったです。
父の日にプレゼントしました。
クーポンで600円ほど安く買えて良かったです。履き心地も良いとのことです。
サイズは普段25.5を履いているので26を頼みましたがピッタリでした。 


安すぎるものは理由があるので、購入時は注意が必要ですね。