ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーサイヤ人になる具体的な方法は背中に力を集中させてゾワゾワさせる

最近、ドラゴンボールが復活して楽しいのは楽しいのですが、昔のような緊迫感がないですよね。なんか、バトルが遊びになっている気がします。


本当にピンチという感じがしないし、緊張感がないのでわくわくしません。あのベジータの圧倒的な感じとか、フリーザの最終形態の時とか、個人的には人造人間編までが最高に楽しかったです。


最初、日曜日にスタートしたドラゴンボールを見ていたのですが、最近はあまり見なくなりました。ちょっと力のバランスがおかしくなってきていますよね。


さて、その新しいドラゴンボールですが、最近、色々と問題になる発言があったりして、話題になっています。


その一つがスーパーサイヤ人になる具体的な方法は背中に力を集中させてゾワゾワさせるというものです。

 




元ネタはこちら。
アニメ「ドラゴンボール超」第92話で明かされた、具体的すぎるスーパーサイヤ人への変身方法が話題に


記事によると、2017年5月28日(日)に放送されたアニメ「ドラゴンボール超」第92話で、スーパーサイヤ人への具体的な変身方法が明かされたそうで、これには「俺も超サイヤ人になれるかも!」と大きな反響が起こっているとのこと。
 
 現在同アニメでは「宇宙サバイバル編」が展開され、各宇宙が“力の大会”に向けてメンバー選考を行っている。第92話では、主人公の孫悟空たちがいる第7宇宙と対をなす宇宙、第6宇宙の選考のようすが描かれた。

 サイヤ人のキャベは、天才的な戦闘センスの持ち主である女サイヤ人・カリフラにスーパーサイヤ人への変身方法を伝授中。初めにキャベは、自分がベジータにされたようにカリフラを怒らせてスーパーサイヤ人にならせようとする。

 怒りの力によるスーパーサイヤ人への変身方法は原作でも明かされている有名なもの。しかし今回キャベが伝授していたのはそれだけではなくもっと具体的な方法。なんと、両肩甲骨の間辺りに力を集中させて“ゾワゾワ”させるとスーパーサイヤ人になれると言い出したのだ。

昔、サイヤ人になるには怒りが必要というものがありましたが、具体的すぎて話題になっているというものです。感情コントロールではなかったんですねというか、新設定でしょうね。


そして、この件がネットで話題になったいるそうです。
 
 この方法でカリフラがあっさりスーパーサイヤ人へと覚醒すると、視聴者からは大きな反響が起こり、「そんなことで超サイヤ人になれるのかよ!www」「方法が具体的で笑った」といった驚きの声や、「俺も背中をゾワゾワさせてちょっくら超サイヤ人になってくる」「背中をゾワゾワさせて今日中に覚醒してみますわ(笑)」「これを子どもの時に知ってたら1年はゾワゾワさせる修行してた自信がある」といった声も。なお、スーパーサイヤ人から元の状態に戻りたいときは、背中のゾワゾワした感じを解けばいいらしい…。

 


次回は宿敵フリーザが再登場するとのことで、こちらも絶対に見逃せないとのことで、今週はチェックしようかな。