よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マーナ おべんトング コンパクトで小回りがきいて料理に便利

節約を考えたら一番におとせるのが食費ではないでしょうか。例えば、外食を止めてお弁当にするだけで数百円は節約になります。


例えば、私は毎日、600円~800円くらいのランチ代がかかっていますが、これをお弁当にするとコストが300円前後にできるので、毎日500円くらいは節約ができるかもしれません。


20日働いたとして、1万円の節約、年間で12万円の節約になります。


そこで、お弁当を作ろうとなりますが、毎日作るお弁当を少しでも効率よく作るのに便利なアイテムがあるので紹介します。


商品は「マーナ おべんトング イエロー K580Y」です。

コンパクトで小回りのきく便利なトングです。
合体してトング、外してヘラやしゃもじとして、お弁当作りにも重宝する1本です!
重ねて引き出しにも収納ができます。

f:id:merrywhite:20211219104255j:plain

 

【商品の説明】
●調理、つめる、外して玉子焼き、ご飯をよそうヘラ、合体して炒めてつめるトングとして使えます。
●収納するときは重ねてコンパクトにすることも出来ます。

 

コンパクトで小回りのきく便利なトング
合体してトング、外してヘラやしゃもじとして
重ねて引き出しにも収納可能

 

そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

期待以上
メスティン炊飯と相性が良いんじゃないかと想像して購入しました。それはだいたい想像通りの使い勝手だったのですが、普通のトングとしてもかなり使いやすい。小さくて軽くてしっかり掴める。脚が付いてて先端を浮かせて置けるのも良い。お気に入り。
普通サイズにしたらどうなるんだろう?

サイズがちょうどいいと評価の高いキッチンアイテムです。分離できるのもいいですね。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス