よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-05-20から1日間の記事一覧

福岡 大濠公園 東側児童遊園(くじら公園)子供が遊べるアスレチックがたくさんでおすすめ

福岡って意外と子供が遊ぶ場所があってびっくりしています。例えば、中州にはアンパンマンミュージアムがありますし、体を使って遊ぶ施設もあります。この二つがあるだけでも十分満足できますが、無料で遊べる公園も意外と充実しています。そして、お金をか…

マーナ おべんトング コンパクトで小回りがきいて料理に便利

節約を考えたら一番におとせるのが食費ではないでしょうか。例えば、外食を止めてお弁当にするだけで数百円は節約になります。例えば、私は毎日、600円~800円くらいのランチ代がかかっていますが、これをお弁当にするとコストが300円前後にできるので、毎日…

くら寿司 中華新メニュー「コク旨冷やし担々麺」「四川風蒸し鶏」

娘が大好きなので、毎週のように通っているくら寿司ですが、メニューが多くてネタも美味しいし、お勧めの寿司チェーンです。このくら寿司ですが、中華新メニュー「コク旨冷やし担々麺」「四川風蒸し鶏」が登場するそうです。元ネタはこちら。くら寿司の中華…