ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

須恵三洋軒 博多店 三洋軒博多 ボリューム満点の野菜たっぷりちゃんぽん

博多駅周辺で働いている関係で、今日も博多駅周辺でのランチです。この辺りはとにかくお店が多いので、ブロガーとしてはとても助かります。


以前、福岡に住む際に、博多駅周辺も検討したんですが、場所によっては家賃が安いので住みやすいかもしれないですね。


そして、今回は以前から気になっていた「須恵三洋軒 博多店 三洋軒博多」を利用してみました。


ランチタイムは11時30分~14時までで、餃子定食(8個)、ちゃんぽん定食、焼ちゃんぽん定食、焼きそば定食、肉野菜炒め定食があります。全品、おにぎり、みそ汁が付きます。

f:id:merrywhite:20210408041639j:plain



店内は意外と狭くて縦長な感じの内装です。自分が訪問した時は男性客が2名いました。お店の人は女性の方一人。こじんまりした感じのお店です。おそらく夜は居酒屋として楽しめます。

 

Googleの口コミです。

 

「食事をしにいくところではないです。
喫煙可の狭い店内に、常連の喫煙者がタムロしています。
臭いタバコの煙の空間で罰ゲームのようでした
嫌煙者は気持ち悪くなります。」

 

「ラーメンはもうやっていません。
餃子は注文が入ってから包みます。
ちゃんぽん麺で作るナポリタンのチャポリタンがオススメ。
どれも普通に美味しいと思う。」

 

確かに非喫煙者はきついですよね・・。飲食店は基本禁煙にしたらいいと思います。。。


そして、こちらがメニューです。今回は、単品でチャンポンにしました。

f:id:merrywhite:20210408041656j:plain





そして、こちらが注文したチャンポンです。野菜たっぷりで、具はキャベツ、かまぼこ、豚肉、玉ねぎ、にんじんなどです。

f:id:merrywhite:20210408041812j:plain



麺は太目で食べごたえがある感じです。野菜はシャキシャキ。

f:id:merrywhite:20210408041827j:plain


ちゃんぽんは野菜たっぷりなのがうれしいですよね。

f:id:merrywhite:20210408041856j:plain



スープに特徴があって、まろやかな味わいです。ただ、ちょっと油が多いかな~。最初はかなり美味しいと思ったんですが、食べていくとちょっと重くなります。


後、ボリュームがかなり多いので男性でも間違いなく満足できる量だと思います。定食だと女性は食べきれないかも。


今回は栄養を気にして野菜たっぷりのチャンポンにしましたが、次回は餃子を食べてみたいと思います。餃子はビールに最高に合いますよね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

店名 須恵三洋軒 博多店 (三洋軒博多)
ジャンル 餃子、ちゃんぽん、居酒屋
住所 福岡県福岡市博多区住吉2-8-3 1F
営業時間
[月~土]
ランチ
11:30~14:00
18:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日曜・祝日
カード 不可