よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

和平フレイズ フライパン20cm めちゃ軽 ダイヤモンドコート MR-6311

ブロガーをやっていてよかったと思うのが、レビューの為に、新しい行動をしようとする事です。例えば、飲食店。以前は、気に行った同じ店ばかり訪問していましたが、今は、新しいお店ばかりはいります。


そのおかげで美味しいお店を新規発見できました。それは、商品もそうです。色々と使うから差も分かるし、違いに気付けます。


我が家でずっと使っているフライパンはティファールです。ただ、いつものピンクのティファール フライパンがなかったので、今回は、ティファール フライパン チョコブラウンを購入してみました。



ちなみに、以前、ドンキなどで格安のフライパンを使った事があるんですが、すぐに表面がこびりつくようになったので、それからは、格安フライパン、ノーブランドのフライパンは利用しないようにしています。


そして、今回購入したティファール フライパン チョコブラウンがこちら。

f:id:merrywhite:20210811213724j:plain



サイズは25cmです。ちょこブラウンって初めてですね。ちなみに、こびりつきにくいは★3つですね。



ピンクと違い、高さがあるのが嬉しい。 

f:id:merrywhite:20210811213739j:plain



やっぱりフライパンはt-falですね。

f:id:merrywhite:20210811213749j:plain



そして、今回、色々と調べていたら、他にも違う特徴を持ったフライパンを発見しました。そのフライパンの特徴は、「軽い」です。


その商品は、「和平フレイズ フライパン20cm めちゃ軽 ダイヤモンドコート MR-6311」です。
 

f:id:merrywhite:20210811214021j:plain

 
【商品の説明】
軽さを追及したフライパン! 軽さと強度に優れた『軽量アルミダイカスト
内面の加工は丈夫なダイヤモンドコート
ガスコンロ専用でさらに軽量に。

 

本体は熱ムラが少なく変形に強いアルミダイカスト製。軽量なので、腕に負担がかからず楽々お料理ができます。

 

内面はダイヤモンド粒子を配合した特殊ふっ素樹脂加工。こびりつきにくく、耐摩耗性に優れています。金属ヘラのご使用もOK。

 

内側にでっぱりがありません。汚れが溜まりにくく、スルッと落せます。ご使用後のお手入れも簡単。

 

ガスコンロ専用です。

f:id:merrywhite:20210811214128j:plain


そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●軽くポップなカラー
砂糖たっぷりのフレンチトーストを焼いてみましたが、
全く焦げ付くこともなく、コーティングは問題なしです。
そして、取っ手の取り付け部分は鍋本体にねじ止めという、よくある作りではなく、一体的に成型された取っ手の付け根に取っ手が取り付けられていました。
これ軽くするタメなのかな。
そして、色ですが、かなりポップな感じのピンクに近い赤色で、これがあるだけで台所が明るくなりました。


レビューによるととにかく軽いようです。ただ、コーティングは4か月くらいではがれてくるとのこと。耐久性はそれほど高くないですが、価格が安いので、価格相応だと思います。軽くて格安のフライパンを探している方にオススメです。

 

本体サイズ:約38.7 × 21.2 × 8.8cm
本体重量:約0.43kg
本体:アルミダイカスト(底厚1.9mm)、内面:ふっ素樹脂加工(ダイヤモンドコート)、外面:焼付塗装、ラベル(バルク包装)
原産国:韓国

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス