よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アナログ時計で秒針のコチコチ音がしない!FiBiSonic アナログ 温かみを感じる天然木フレームの目覚まし時計

スマホ、携帯を利用していると、腕時計をしなくなったんですが、最近、ようやく腕時計の意味に気付きました。それは、ふと、時間を見ることができることです。


例えば、打ち合わせ。ポケットからスマホ、携帯を出すことができませんが、腕時計だとさらっと時間のチェックができます。やはり、腕時計は今でも便利なんですよね。


そして、目覚まし時計。


以前、千葉に住んでいた時に近所のドン・キホーテで1000円ちょっとで購入したDIMPLE(型番:DRA367)の目覚まし時計が壊れて、新しい目覚まし時計を購入しました。


以前は、それほどAmazon楽天などのレビューを参考にせず、購入したのですが、今回は、Amazonレビューを参考にして、格安の目覚まし時計を探しました。


Amazonで人気がトップクラスで、価格も1000円以下、そして評価もいい目覚まし時計を発見したので購入しました。


購入した目覚まし時計は「SEIKO 目覚まし時計 NR529S」です。


以下はアマゾンの商品説明です。

商品の説明●電波修正機能(40kHz/60kHz自動選局)。●電波OFFつき。●ダンダントーンアラーム(4段階)。●アラーム2チャンネル。スヌーズつき。●ライトつき。●フルオートカレンダー。●温湿度表示。●2つのアラームのON/OFFが一目で分かるよう前面にスイッチを配置。温度・湿度表示を備え使いやすさを追求しました

 


大きさは、私のGALAXY S5とそれほど変わらないくらいです。場所をとらなくていいですね。以前の目覚まし時計より、液晶画面が大きいので、時刻が見やすくて気に入りました。


背面に電池を入れるスペースがあり、単三電池2つで動きます。電池は同梱されています。



電池を入れた直後は、当たり前ですが、日付、時刻がずれていますので、調整が必要です。
この時計は、温度と湿度が表示されます。


この目覚まし時計のメリットは、アラームが2つセットできる事です。左に「アラーム1」、右に「アラーム2」のスイッチがあります。スイッチが上だとON、下だとOFFですね。

 


アラーム音は、「ピピピピ」という電子音で、結構、目を覚ましやすい不快な電子音だと思います。目覚ましは起きれないと意味がないですからね。


以前は、朝の目覚めのような音をスマホに設定していましたが、そのまま2度寝してしまった事があります。


私は、たまに飲んで、スマホの充電を忘れてしまい、朝気づいたら、スマホのバッテリーがなくなって遅刻した経験があるので、スマホと一緒に目覚まし時計は必ずセットするようにしています。


そして、この目覚まし時計、格安でいいのですが、デザイン性がないんですよね。そこで、アナログ系でオシャレな時計を発見しました。

【温もりを感じる天然木フレーム】フレーム部は木目シートではなく天然木を使用しています。カラーはブラウンとナチュラルの2色。どちらも温かみを感じるカラーです。
スヌーズ機能】一度止めても再度鳴るスヌーズ機能付きなので、二度寝防止にもピッタリです。
【夜間に便利バックライト機能】夜中、時間を確認したい時はトップのボタンを押せばライトが点灯し、盤を照らしてくれます。ライトの色は眩しすぎない暖色系です。
【手の平サイズ】手の平に乗る程度のコンパクトサイズなのでベッドサイドに置いても邪魔になることはありません。
【連続秒針】秒針はスムーズに動く連続秒針機能を採用。滑らかに動くので気になるコチコチ音もしません。音が気になる方や寝室など静かな空間に置きたい課k他におススメの時計です。

【商品の説明】
●温もりを感じる天然木目覚し時計
フレーム部は木目シートではなく天然木を使用しています。カラーはブラウンとナチュラルの2色。どちらも温かみを感じるカラーです。可愛いフォルムに、しっかり機能の目覚まし時計、あなたのそばに。

 

●コンパクトサイズ
手のひらに収まるコンパクトさは、旅先や出張先などに持ち歩いても邪魔になりません。

 

●連続秒針機能
秒針はスムーズに動く連続秒針機能を採用。滑らかに動くので気になるコチコチ音もしません。

 

●夜間に便利バックライト
夜中、時間を確認したい時は背面のボタンを押せばライトが点灯し、盤を照らしてくれます。ライトの色は眩しすぎない暖色系です。

 

スヌーズ機能付大音量アラーム
アラーム音は4段階のステップで音量がだんだん大きくなり、ピッと、ピピッと、ピピピピッと、最後にピピピピピピピピ…と、変化していく電子音です。ア ラームツマミを左回りに回し、アラームスイッチをオンにします。アラームが鳴っている間に1度上部のボタンを押しただけでは目覚ましアラームは止まらず、 5分後に再度鳴り出します。約45分間はこの動作を繰り返します。背面のスライドスイッチをOFFにしないと止まりません。

 

●商品の仕様
サイズ: 9.5x9.5x4.8cm
重  量:160g
素  材:ガラス、天然木
時計精度:平均月差±30秒以内(常温使用時)
アラーム精度:±5分(設定した時刻に対して)
使用温度範囲:-10℃~+50℃
電  源:単三乾電池x1(※乾電池は付属しておりません)

 

●電池を入れるコツ
※電池を入れるときは「+側」から入れて下さい。
※電池を外すときは「ー側」から外してください。
(PS:ドラバ等の先の細い道具の力を借りて外すことをおススメいたします。)


この時計の魅力は、木の温かみを感じられることもそうですが、カチカチと秒針の音がしないことですね。あれって意外と気になりますからね。


そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●イメージ通り
木製の目覚まし時計を探していてこちらの製品が良さそうだったので購入してみました。
他のレビューでアラーム音などをアップして下さっていたので寝坊さんの私でも安心して購入できました。
音量が段々大きくなりスヌーズ機能も付いているので、今のところ幸せに寝過ごすことはありません。
夜間自動点灯機能は必要がないので、必要に応じて上のボタンを押すと暗闇でも文字盤が読めますし秒針が静かなのもありがたいです。
イメージ通りの製品で気に入っています、良い買い物が出来ました。


秒針がカチカチならないアナログ時計を探していた方は、是非チェックしてみてください。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス