よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ピジョン 歯がため3ヶ月以上ぺらぺらピーチクローバーの購入後レビュー

生まれたばかりの赤ちゃんって、口さみしいのか、なんでも口の中に入れようとしますよね。昨年生まれた次女も4か月目になり、だんだんと首が座るようになりました。

 
ちなみに、赤ちゃんがハイハイする時期は、8か月前後と言われていますから、まだ、4か月もあるんですね。来年の春くらいには、そろそろハイハイして部屋を徘徊し始める感じです。


さて、嫁が次女の口さみしそうなところを見て「ピジョン 歯がため3ヶ月以上ぺらぺらピーチクローバー」を購入する事に決めました。


こちらの商品のレビューも評価高いので、即決しました。

●買ってよかった
5ヶ月で、そろそろ歯固めが欲しいと思い購入しました。某バナナと迷いましたが、息子は手に持ったおもちゃをぶんぶん振り回すことが多いのでバナナだと突き刺しかねないのでこちらにしました。
最初口に入れたときはまずそうな顔をしていましたが、今ではこのおもちゃを持たせると必ず自分から口を開けてカミカミしてます(笑)
赤ちゃんの手には持ちやすく、かじるところを口に入れやすいようです。6ヶ月になりましたが、まだまだお世話になりそうです。 
 
そして、こちらが購入した商品です。 



丸ごと水洗いOKですが、煮沸はダメとあります。薬品で消毒する感じになるそうです。



商品はこんな感じです。噛むポイントが4か所ありますが、逆にこれがちょっと慣れるまで難しいのかも。



そして、実際に使ってみました!さっそく夢中になってハムハムしています。音がなるのも気に入ったようで、これは中々いいお買い物でした。



確かに赤ちゃんって遊ぶこともないから、こういったものがあるだけでも違うかもしれないですね。最近はテレビをよく見るので、動くものなどにも興味がでてきたんだと思います。


赤ちゃんが口さみしそうにしだしたら便利な商品ですね。ちなみに、生後3ヵ月くらいで使うのがいいようです。

 

 

商品紹介
タオルやガーゼのように薄くてやわらかいものが好きな赤ちゃんに。
赤ちゃんの様子を観察して、ピジョンが見つけた遊び続けるための3要素
(1)興味をひき
(2)自然な動作でおくちに入り
(3)夢中でかむことができる をかなえた歯がためです。
【赤ちゃんが夢中になるポイント】
コントラストのある認識しやすいカラー
・薄くてやわらか様々な凹凸でおくちを刺激
・小さな手にもぴったり握りやすいサイズ
自然におくちに入る角度
音と動きで興味をひく白黒の鈴
【注意】
・使用する前には必ず洗浄・消毒してください。
・ご使用ごは、すぐにぬるま湯につけ、ベビー用食器洗剤などで洗ってください。
・キズがあると切れることがあります。ご使用の度に保護者の方が引っ張って異常がないか必ず確認してください。
・保護者の目の届く場所で遊ばせてください。
<使用上の注意>
・火のそばに置かないでください。
・薬液消毒を行う場合は、専用の消毒用品(別売)が必要です。詳しくは、消毒用品の取扱説明書に従ってください。
・鈴の部分に水がたまりやすいため、洗浄・消毒後は、よく振って水をきり、通気穴が下向きになるように置き、乾燥させてください。