よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-01-07から1日間の記事一覧

ファミマ RIZAP チョコチップスコーン 糖質が低くて太りにくい!甘さもほどよくて美味しい

今日はお昼に博多ラーメンを食べたんですが、博多ラーメンは替玉をしないとお腹が満足できないことが多いです。じゃあ、ごはんを別で注文したらいいじゃないか?と思いますが、ラーメン、ごはんは糖質の摂り過ぎになってしまうので、ちょっと悩みもの。実は…

呉服町 ラーの音 一杯600円のあっさりした長浜ラーメンのランチ

福岡の呉服町あたりでランチのお店を探していたら、新しいお店を発見!最近できたばかりなので、まだ訪問したことがない方も多いと思います。開店したばかりのお店なので、ちょっと人が多かったのですが、並んで訪問することにしました。お店の名前は、「ラ…

格安!約2000円 ティファール フライパン 27cm アザレア ガス火・ヒーター専用

我が家でずっと使っているフライパンはティファールです。ただ、いつものピンクのティファール フライパンがなかったので、今回は、ティファール フライパン チョコブラウンを購入してみました。ちなみに、以前、ドンキなどで格安のフライパンを使った事があ…

映像の変化、音の発生でアラート通知!PLANEX アウトドア対応 無線LANネットワークカメラ CS-W80HD

最近は、物騒なニュースが流れている事が多いですが、私の家の近所でも、バイクの盗難対策からか、人を感知して自動的にライトアップするようにしている人もいます。 今の時代、自分の身は自分で守る必要がありますよね。例えば、不安な方は自宅に監視カメラ…

自宅に服を掛ける所がない方にオススメ!山善 高さ伸縮パイプハンガーラック シングル キャスター付き MKS-S

賃貸マンションを探す際に、重要なポイントはやっぱり収納です。これって引っ越しをしてから気づくのですが、特に家族が増えると、その重要性に気付きます。私はわりとミニマリストなので、物をそれほど持たないのですが、嫁や子供の荷物がかなり増えてきて…

格安2000円台!パナソニック ツインエクス メンズシェーバー 2枚刃 シルバー調 ES4815P-S

相当前に嫁が買ってくれた髭剃りの寿命が近づいてきました。確か誕生日に買ってもらったものでかれこれ5年以上は使っていると思います。 状態としては、基本的には使えなくはないのですが、古い製品なので、機能性もなく、刃も替えていないので、かなり剃り…

夜も透けにくいミラーレース UVカット ミラーカーテンが2000円以下で格安

我が家は以前は、レースカーテンをつけていなかったんですが、それだと日中も暗くなってしまいます。そこで、レースカーテンがあると、外からは透けずにある程度の日の光が入るので、日中帯はわりと部屋が明るくなり、便利です。やはり、カーテンはプライバ…

格安で5000円以下!空気を汚さない 広電 電気カーペット マイコン式 2畳 CWC-200が格安

冬の暖房器具って色々とあると思います。私はかなり前からこたつを使うようにしています。理由はいくつかあるんですが、まず、こたつは空気を汚しません。実家では、ヒーターを使ったいたんですが、灯油を使う為、空気が汚れます。暖房効果はすごく高かった…

ピジョン 歯がため3ヶ月以上ぺらぺらピーチクローバーの購入後レビュー

生まれたばかりの赤ちゃんって、口さみしいのか、なんでも口の中に入れようとしますよね。昨年生まれた次女も4か月目になり、だんだんと首が座るようになりました。 ちなみに、赤ちゃんがハイハイする時期は、8か月前後と言われていますから、まだ、4か月も…

子供の知育おもちゃ!不思議実験セット 初めての手ざわり!触れる図鑑 つかめる水キット

嫁が子供の為におもちゃを選ぶ時に、知育性が高いものを選ぶようにしています。一方、子供はアンパンマンなど自分の好きなオモチャを選ぼうとします。ここでよく、何が欲しいかで娘とよく揉めるんですが、子供のプレゼントって意外と悩みますよね。買ってよ…

省スペースでも干せる スペース活用型 室内物干し IT-002SCが便利!

冬場になると洗濯物が乾きにくくなるので困りますよね~。夏場は圧倒的にすぐ乾くんですけどね。。。そして、忙しいとどうしても部屋干しに頼るようになるんですが、部屋干しするにしても、干す場所がなかったりしますよね。ちなみに、部屋干しする際に注意…

耐久が高く長持ち!スコッチブライト キッチンスポンジ ハイブリッドネット グリーン

普段、何気に使っているキッチングッズですが、ちょっといいものを買うだけで、効率性が一気に上がることがあります。最近買ったもので、よかったのが「和平フレイズ 水切り かご 大 スライドトレー式 日本製 SUIスタイル 18-8ステンレス鋼 SUI-1094」です。…

シューズドライヤーは臭い対策便利!Rakuka くつ乾燥機 オゾン抗菌・消臭機能付き

洗濯ものの生乾きのものって、臭いがしますよね。あれって、菌が増殖しているからだそうです。お風呂のカビは生えやすいのも、水が豊富にあるからです。 菌やカビを増やさないコツは、やはり、栄養となる水をなくすことで、乾燥させることです。その為、洗濯…