よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シューズドライヤーは臭い対策便利!Rakuka くつ乾燥機 オゾン抗菌・消臭機能付き

洗濯ものの生乾きのものって、臭いがしますよね。あれって、菌が増殖しているからだそうです。お風呂のカビは生えやすいのも、水が豊富にあるからです。

 
菌やカビを増やさないコツは、やはり、栄養となる水をなくすことで、乾燥させることです。その為、洗濯ものの生乾きの時間が長ければ長いほど、菌が増殖してしまいます。


その為、なるべく色んなものを乾燥させるのがオススメです。例えば、浴室のカビがひどい場合は、乾燥器を使用するのが一番です。


そして、意外と忘れられているのが靴の乾燥です。靴は一日中履いているので、汗などで蒸せている状態が長いです。その為、それが臭いのもとになります。


専門家によると、汗自体に臭いがあるのではなく、その後の雑菌の増加によって臭いが出るそうです。へぇ~という感じですが、つまり、帰宅後、靴を乾燥させるといいわけですね。


そこで、靴の臭いが気になるという方にお勧めのアイテムが「Rakuka くつ乾燥機 智能予約機能 可伸縮 オゾン抗菌・消臭機能付き シューズドライヤー PSE認証済み 各種類のシューズに対応 長靴 スニーカー 革靴 (ブラック)」です。

 

f:id:merrywhite:20210812002001j:plain

恒温で乾燥:優良なPTC発熱部品とドライヤーを採用する。約42℃の恒温で靴を乾燥させ、靴を傷つくことがありません。
安全で便利:この製品は各種類のシューズに適しています。また、操作は簡単なので、家庭用は楽です。
智能予約機能:安心のタイマー調整機能を搭載して、具合によって乾燥時間を簡単に控えます。また、このくつ乾燥機は予約機能も付きている。
オゾン抗菌機能付き:オゾンによる強烈な脱臭作用、ばい菌や細菌の除菌除去、内蔵ファンヒーターによる湿気の除去の三つの作用で靴を快適にします。
自由に伸縮するブラケット:伸縮性がある二つのブラケットが付き、 布製のスニーカーはもちろん、長靴やデリケートな革靴にもお使いいただけます。
 
●向陽(KOUYOU)について
 “KOUYOU”とは、顔を太陽の光に向け続けることです。これによって冷たさや湿気から遠ざけ、温かく乾燥させます。これが、私たちがこのくつ乾燥機の名称に“KOUYOU”を選んだ理由です。日本では6月から7月にかけて、梅雨(雨季)のシーズンです。まず九州地区から始まり、東へと北上して本州の最北部に到達します。梅雨は7月の半ばにようやく終わりを告げます。そして、夏が来ると多くの人々が、胃腸の衰弱、食欲減退、疲労やむくみに悩まされます。これは、梅雨のときに脚から身体の中にたまった水分の為だと言われています。だから、履物をよく乾燥させることは、脚気を防ぐ上でも重要なことです。このKOUYOUくつ乾燥機はフットウェアを乾燥さえることで、特に雑菌の繁殖を防ぎます。そして、いつでも野外活動のための準備ができるようになります。

 

●製品機能
革新的なハイテクノロジーにより、化学薬品を使うことなく、あなたの靴を乾燥させ、滅菌し、消臭します。
マイコンによるコントロールで、手動タイマーセットにより(1~99分まで)自動的に乾燥が始まります。
この機器を使用してあなたのフットウェアを乾燥、滅菌、消臭することにより、足感染症の予防や治療になります。
内蔵された過熱装置による熱風で、一定の温度で乾燥させます。

 

●オゾンとは
オゾンとは殺菌・脱臭・鮮度保持を有する物資であり、大古から自然界に存在する物資。さらに、空気中の酸素を原料に安価で容易に生成でき、生成後は化学変化で自然に酸素に戻ります。残留性がなく安全な物資です。

 

●梅雨時や雪の多い地域で大活躍。野球やサッカーの部活動にも。
靴専用の乾燥機なので、乾きにくいつま先まできちんと乾燥。カビやニオイを防ぎます。サッカーや野球などで雨の中で試合や練習をした日でも、その日のうちにしっかり乾燥。

 

●足元をいつも清潔に
乾燥したい靴に合わせて吹出口を本体に差し、靴を吹出口に差し込むだけでいい。ストーブの前に置いて乾かすよりもっと早く、楽に乾かすことができます。

 

●メンテナンスとお手入れ
ご自身でこの製品を分解しないで下さい。製品は外部のみ清掃できます。
清掃前には、コンセントを抜いて機器を冷まして下さい。
溶剤、液体、洗剤などを機器の洗浄に使用しないで下さい。湿らせた柔らかい布だけを使用し、外部をそっと拭いて下さい。 
機器を冷ましてから、乾燥し換気のいい場所に保管して下さい。

f:id:merrywhite:20210812002017j:plain

商品仕様:
【商品名】Rakuka KOUYOU くつ乾燥機
【用途】 靴の脱臭・除菌・乾燥
【電源】 AC100V 50/60Hz
【消費電力】 160W
【サイズ】 保管時:W175×D270×H90  使用時:W175×D270×H90~400
【重量】 1.1KG
【材質】 PBT

f:id:merrywhite:20210812002041j:plain


この商品はコンパクトなので、靴箱などに一緒に入れて、いつでも利用する事ができます。靴専用の乾燥機なので、乾きにくいつま先まできちんと乾燥。カビやニオイを防いでくれます。


後、説明にもありますが、靴を洗った後にすぐに乾かしたい場合などにとても便利です。そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●便利すぎ
ブーツも床に置かずに立てて乾かせるので、とてもいいです。雨の日や雪の日に、子供のくつを乾かすのに、快適使用できます。

●優れもの
靴が速く乾くのは他のレビュー通りで当然ですが脱臭効果もかなり良いです
靴の中に香水かけてオゾンと乾燥させたら
あれ?って思う程に香水のにおいが無くなりました
細菌全般や水虫菌にも効きそうな感じです
もうグランズレメディ必要なさそうです


意外と便利な靴の乾燥器。特に靴が汚れやすい子供がいる場合には便利ですね。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス