よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

耐久が高く長持ち!スコッチブライト キッチンスポンジ ハイブリッドネット グリーン

普段、何気に使っているキッチングッズですが、ちょっといいものを買うだけで、効率性が一気に上がることがあります。


最近買ったもので、よかったのが「和平フレイズ 水切り かご 大 スライドトレー式 日本製 SUIスタイル 18-8ステンレス鋼 SUI-1094」です。



以前は、 100円均一で購入したプラスチックの籠を利用したんですが、水垢もたまるし、カビも生えるし、スペースもないし、、、と色々とダメダメでした。


そこで、上記商品を購入したんですが、置けるスペースも増えて、さらに、貯まった水が簡単に取り出せるのも魅力です。レビューはまた、今後。


そして、普段使っている食器を洗うスポンジも、ちょっといいものに替えるだけで、一気に効率が上がる可能性があります。格安のスポンジで評価が高いのが「スコッチブライト キッチンスポンジ ハイブリッドネット グリーン 3個 HBNTG-3P」です。

f:id:merrywhite:20210812013004j:plain

【商品の説明】
サイズ:3個  |  色:グリーン
2つのパワーで汚れを落とす! ハイブリットネット
アクリル糸:油汚れをふきとる
フィルム:こびりつきをかきとる

 

●グラスの手あか、口紅、くもりもピカピカに
●こびりつき、プラスチックのヌルヌルもスッキリ

 

●ガンコな汚れも、かんたんラク落ち
アクリル糸とポリエステルフィルムを編み合わせた「スコッチ・ブライト(TM) ハイブリッド ネットスポンジ」。
ふたつの素材のチカラを活かして、ソフトなのにしっかりと汚れが落とせる。こびりつきから油汚れまで、かんたんラク落ち。
お皿やグラス、プラスティック容器などのしつこい汚れにもおすすめのアイテム。これがキッチンにあれば、食器洗いもラクラク

 

●ふたつのパワーを備えたハイブリッドネット
ソフトなのに、しっかりと汚れが落とせるその秘密は、抗菌ウレタンスポンジをアクリル糸とポリエステルフィルムを編み合わせた、ハイブリッドネットで包んでいること。
この「スコッチ・ブライト(TM) ハイブリッド ネットスポンジ」を使えば、油のこびりつきなどのガンコな汚れをはじめ、グラスの手あか、口紅、くもり、あるいはプラスチックのヌルヌルもスッキリ。

f:id:merrywhite:20210812013014j:plain

 
●油をからめてふき取るアクリル糸素材
一度に油もこびりつきも落とす、「スコッチ・ブライト(TM) ハイブリッド ネットスポンジ」のふたつの素材。まずは、アクリル糸素材のチカラ。
ふわふわしたせんいでできていて、油をからめてふき取る役割を果たしている。

 

●エッジで汚れをかき落とすフィルム素材
もうひとつが、フィルム素材。こちらは、透明なフィルムで、そのエッジで汚れをかき落としてくれる仕組み。
このフィルムパワー、そしてアクリルパワー。ふたつの素材が働いて、一度に油も汚れも落としてくれる「スコッチ・ブライト(TM) ハイブリッド ネットスポンジ」。キッチンにこれがあれば、毎日の食器洗いもラクラク



そして、参考までに以下は商品レビューの抜粋ですが、中々評価が高いです。

リピ決定です!
初めて使ったのですが、予想以上に使い勝手が良かったのでリピ決定です!
ネットがかぶせてあるものは泡立ちが悪い、という先入観がありましたが、この商品に関しては泡立ちもしっかりして、気持ちよくお皿洗いできます。
そのネットも厚手なので、こびりついた汚れや茶渋なども落としやすいです。
また、普通のスポンジより泡切れも良いように感じました。


普段のスポンジを少しグレードアップさせたい方にお勧めのアイテムですね。

 

素材:ネット(アクリル、ポリエステル)/ウレタンスポンジ
入り数:3コ入
アクリル糸とポリエステルフィルムを編み合わせたハイブリッドネット
グラスの手あか、口紅、くもりもピカピカに
こびりつき、プラスチックのヌルヌルもスッキリ

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス