よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

呉服町 ラーの音 一杯600円のあっさりした長浜ラーメンのランチ

福岡の呉服町あたりでランチのお店を探していたら、新しいお店を発見!最近できたばかりなので、まだ訪問したことがない方も多いと思います。開店したばかりのお店なので、ちょっと人が多かったのですが、並んで訪問することにしました。


お店の名前は、「ラーの音」です。珍しい名前のラーメン屋さんです。外観はカラーは白で清潔感がある感じですね。



お店は年中無休とのこと。メニューは意外と少なくて、ラーメンが600円、他には替玉、替肉、替ネギ、餃子、焼豚、白飯、ゆで卵です。つまりラーメンの種類は一種類ですね。



卓上です。博多ラーメンのお店なので、紅ショウガ、ゴマがあります。後は、餃子用に餃子のタレ、ラー油などです。

 


開店したばかりからか、お客さんで結構、混んでいました。私は少し外で並びました。そして、今回はラーメン(600円)を注文。こちらがラーメンです。すごくシンプルな感じ。具は青ネギ、そしてチャーシューです。



スープはあっさりしています。臭みもないですね。個人的にはこってり系が好きなので、ちょっと物足りない感じがします。



続いて麺です。スープがあっさりしていてるので、ちょうどいい感じで麺と絡みます。



チャーシューはあっさり系です。印象ですが、全体的にあっさりした博多ラーメンですね。



ちょっと物足りないので、ゴマを入れました。



総評ですが、あっさりしてい食べやすい博多ラーメンです。飲んだ帰りにもよさそうなラーメンですが、場所が中洲から遠いので、この辺りに住んでいる人には便利かもしれないですね。


個人的にはリピートしたいという感じではなかったですかね。もう少しラーメンの種類があると面白いかも。あっさり系のスープが好みの方にお勧めのお店でした。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】
店名:ラーの音
ジャンル:ラーメン
住所:福岡県福岡市博多区冷泉町8-21