よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ファミマ RIZAP チョコチップスコーン 糖質が低くて太りにくい!甘さもほどよくて美味しい

今日はお昼に博多ラーメンを食べたんですが、博多ラーメンは替玉をしないとお腹が満足できないことが多いです。じゃあ、ごはんを別で注文したらいいじゃないか?と思いますが、ラーメン、ごはんは糖質の摂り過ぎになってしまうので、ちょっと悩みもの。


実は、先日も大阪の食事について、健康番組がとりあげていたんですが、大阪のお好み焼きにごはんは糖質の摂り過ぎだと注意していました。私は大阪に姉がいますが、確かに大阪ではお好み焼き定食があるんですよね。


以前、注文したらお好み焼きに、ごはん、つけもの、味噌汁があったのでびっくりしました。


と、、、もう一品食べたい~という時に、ファミリーマートに行ったら、これは!という商品を発見しました。それは、「RIZAP チョコチップスコーン」です。

 

価格 本体 149円
(税込 160円)
発売日 2016年11月22日
商品紹介 キューブチョコを練りこみ、しっとりと焼き上げた口どけの良い食感が楽しめるスコーンです。糖質を抑えるため、小麦粉の一部を大豆粉や小麦たん白に置き換えることで、1個あたりの糖質量を発売中のチョコチップスコーン(※)の50%以下で仕上げました。
ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]
備考 ファミリーマートの「しっとりチョコチップスコーン」100gあたりとの比較



開封後です。意外と大きいです。



中にはチョコチップが入っています。



食べた感想ですが、スコーンはしっとりしていて、甘さはほどよいです。そして、チョコチップが甘さを出してくれているので、中々美味しいです。


これが糖質オフで20g以下なんて信じられません。世の中のスイーツが糖質オフをデフォルトにしたら、太らずに済むのにと思いながらも、、、ごはんや麺類って本当に糖質が多いんですよね。


炭水化物が好きな人は基本的に糖質がとり過ぎになる可能性があるので、そういった方にこのライザップ系の食事はいいですね。ちなみに、スコーン以外にも、RIZAPブランロールが糖質は11g、RIZAPハムチーズロールが1製品当たりの糖質量13.9g、など糖質がとにかく少ないので、ダイエット中の方にオススメです。

パンメニュー以外にも、ラーメンメニューなども増えればいいですね~!