よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤ちゃんのおもちゃの消毒、コロナ対策にも ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付がおすすめ

先日、突然食中毒を起こして本当に死ぬかと思ったんですが、それ以上に気を付かったのが子供に移さないようにすることです。子供が私を慕ってくれているので、私が寝ている部屋についつい遊びに来てしまいます。あまりきつく言いたくないですが、病気になってつらいのは子供なので、部屋に入れないように起こりました。


その際に、私が接触する部分はなるべく消毒するようにしました。おかげでなのか分かりませんが、子供が病気にならずにいてくれてほっとしました。私と同じ目にあったらかわいそうですから・・・。


そうやって思うのが、普段から消毒をすることは、特に病気になったときは大事なのかもしれません。そして、嫁が知り合いから安全でいいよと紹介してもらったのが、赤ちゃんのおもちゃの消毒にもおすすめの「ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付」です。

f:id:merrywhite:20201015075642j:plain

 

商品紹介
アルコール77%の非常に強力な除菌力と、酒造会社ならではの純水使用で極めて純水度が高い除菌スプレー。
厚生労働省認可の食品添加物なので食品に直接噴霧でOK。
ウィルス対策、調理に使用する器具や食器、防臭にも抜群の効果を発揮。
緑茶抽出物(カキテン)配合で除菌効果も長時間持続。
酒造会社ならではの遺伝子組み換えを行っていないサトウキビ原料由来の醸造用アルコールを使用し、緑茶から抽出した高純度カテキンを配合で除菌効果も長時間持続。
【使用方法】
●果実・食べ物に直接噴霧した後、ふきとりや水洗いは必要ありません。
●噴霧の際は、20-30cm離してご使用下さい。
●対象物の汚れを落とし、水分を除去した後に噴霧して下さい。

 

【使用上の注意】
●食品に直接噴射した場合は、20-30秒後、蒸発してからお召し上がりください。
●火気の近くで使用しないでください。また、大量に使用の際には換気をしてください。
●高温(40度以上)になる場所に置かず、涼しい場所に保管してください。
●シミ、変色を避けるため、白木、皮革、塗装製品などには使用を避けてください。
●直射日光や高温多湿を避けて冷暗所で保存してください。

f:id:merrywhite:20201015075708j:plain


●酒造会社ならではの上質なアルコールと純水
遺伝子組み換えを行っていない、サトウキビ由来の醸造用アルコール、純水を使用しているので、口に入っても安心、安全!厚生労働省認可の食品添加物なので、食品への直接噴霧も可能。冷蔵庫のお掃除などにも最適。

 

●高純度カテキン配合
緑茶から抽出した高純度カテキンを配合。アルコールだけでは成しえない、長時間の抗菌持続性を実現!
また、アルコールだけでは対処しきれない各種ウイルスに対しても効果も承認済み!

 

南極観測隊の標準装備に指定
南極では、厳しい環境下での観測活動や隊員の生活を支える輸送物資は、一品一品が品質・寸法・重量に至るまで厳しく管理される状態。すなわち必要不可欠なもの以外は装備として認められない。
厳重なテストの結果、装備品に指定されたドーバーパストリーゼ77は、優れた効果と品質が認められ、観測隊より感謝状を頂く。

 

●プロのパティシエが愛用
ドーバー洋酒貿易㈱は、お菓子作りに使う洋酒においてトップシェア。
衛生環境に特に気を遣う、プロパティシエにご愛用品!



そして、嫁がびっくりしていたのが、これを使うと鏡がとてもきれいになることです。本来の用途は消毒ですが、とにかくピカピカになりました。


さらに、子供にも安心ということで、おもちゃの書毒にもいいのです。実際、小さい子供、赤ちゃんはおもちゃを口にいれますよね。でも、おもちゃってしっかりと掃除をしている人って少ないのではないでしょうか。


特にお下がりのおもちゃとかっておそらくすごい汚いです。久しぶりに出したおもちゃなんかもそうですね。そういったおもちゃにもこのアイテムが消毒してくれて安心して遊ばせることができます。他にも用途としては、お皿などの食器にもいいですし、とにかく評判のいいアイテムです。


部屋のばい菌が気になる方は、是非、チェックしてみてください。