ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ボリィ はじめてボール 歯がため にぎって かじって 安心素材で数か月の赤ちゃんにおすすめおもちゃ

娘が気づいたら1歳と半年になりました。成長って早いですね~。長女が女の子だったこともあり、おもちゃ、衣服がそのまま使えるので、出費がなくて助かります。おもちゃも、長女の時に購入したおもちゃをそのまま利用しようと思っていますが、すでに適齢期は過ぎましたが、産まれて数か月のあかちゃんにお勧めのおもちゃがありました。


こちら「ボリィ はじめてボール 歯がため にぎって かじって ひっぱって 安心素材」です。

f:id:merrywhite:20211212173958j:plain

商品の説明
大きく湾曲しているので赤ちゃんの小さな手でもしっかり握れてつかみやすい形状です
突いたり飲み込んだりしないので安心
臭いもなく口に入れても大丈夫なので歯がためとして使用できます
丸洗いができて、電子レンジ・薬液・煮沸消毒可能

f:id:merrywhite:20211212174008j:plain

●握力が無くても遊べます
大きく湾曲しているので赤ちゃんの小さな手でもしっかり握れてつかみやすい形状です。突いたり飲み込んだりしないので安心。

 

●伸縮性のあるやわらかさ
口・手・足の全身を使って遊べます。伸びて楽しいので、引っ張り合いっこで楽しいコミュニケーション。ケガの心配がありません。

 

●ヨーロッパ安全基準の安心素材
臭いもなく口に入れても大丈夫なので歯がためとして使用できます。丸洗いができて、電子レンジ・薬液・煮沸消毒可能。



ただのボールと違い、形状が変わるので、小さい赤ちゃんにちょうどいいのではないかと思います。また、丸洗いができて、電子レンジ・薬液・煮沸消毒可能な点もいいですね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

グリーンを購入しました。ほのかに蛍光色といった明るいグリーンです。子どもにも見つけやすそうな色。
生後3ヶ月までは、オーボールで遊んでいましたが、次第に口をあけて噛みたそうな仕草をし始め、オーボールの穴のサイズでは子どもの口では咥えることができず、悔しがってよく泣いていたところにこちらを与えてみました。
オーボールに比べ、太さも重さもあるので、ある程度力がついてきた4ヶ月後半はちょうどよい時期だったと思います。
にぎったり、歯茎で噛んだり、手や足でひっぱって伸ばしたりと、今では一番気に入っているようです。

遊ぶ子、遊ばない子がいるようですが、はまってくれたら、かなりいいおもちゃになりそうですね。小さい赤ちゃんがいる家庭におすすめのおもちゃでした。