よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 武丸 らーめん(豚2枚アブラ付)のお取り寄せ!宇都宮で人気の二郎インスパイア

久しぶりに二郎系ラーメンが食べたくなったので、宅麺で注文する事にしました。ちなみに、今は福岡に住んでいるんですが、福岡は二郎系ラーメンのお店が少ないんですよね。


一応、家系ラーメンのお店は、博多駅の近くにありますが、中々いけないので、やっぱりお取り寄せできる宅麺がめちゃ便利です。
 
>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


そして、今回、購入したのは「宅麺 武丸 らーめん(豚2枚アブラ付)」です。こちらのお店は、栃木県宇都宮市御幸本町にあるお店で、食べログの評価★3.52と高い評価のお店です。


以下は宅麺の商品説明です。

独自の進化を遂げた宇都宮の人気店

 

こだわり1
「らーめん武丸」は無類のラーメン好きであった店主が、都内の人気店を食べあるきのなかで「ラーメン二郎」に衝撃を受け直系店で修業し宇都宮で独立。旨みの詰まったラーメンは、直系の遺伝子を受け継ぎつつさらなる改良と工夫を加え、独自の進化を遂げている。都内では数多く出店している二郎系ラーメンを、宇都宮に根付かせ、連日多くの地元の方のみならず、他県からも足しげく通う人気店となっている。
オリジナル専用粉で作られる自家製麺

 

こだわり2
「らーめん武丸」は高橋製粉と共同開発した、武丸専用小麦粉を使用した平打ち自家製麺を使用。旨みの濃度が高いスープに負けない、力強さと小麦の風味を堪能できる仕上がりになっている。軽くウェーブがかかった極太平打ち麺は、適度にスープを絡ませ麺・スープが一体となって味わえる。また、スープと共に炊き込み作られる豚は、豚の旨みそのままスープの旨みが合わさった絶品豚に仕上がっている。
じっくりと旨みを抽出した、旨みの濃度抜群のスープ

 

こだわり3
「らーめん武丸」のスープは、豚骨と豚肉をゆっくり時間をかけ旨みを最大限引き出し作られる。さらに濃いめのカエシを合わせ、野菜を加えることで、旨みの詰まったスープにキレのある味わいと野菜からでる優しい甘みと深みのある旨みが合わさり完成される。濃厚すぎず、旨みの濃度を高めたスープは旨みのバランスを考えつくされた逸品となっている。



そして、こちらが注文した商品です。二郎系ラーメンは二人分くらいあるので、実はコスパがいいです。

f:id:merrywhite:20210730061806j:plain



開封後です。麺、スープ、脂です。

f:id:merrywhite:20210730061820j:plain



二郎系ラーメン食べるのは久しぶり~。

f:id:merrywhite:20210730061842j:plain


入っているものは、麺、具入りスープ(豚2枚)、背脂です。オススメトッピングは茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニク、刻み生姜です。おすすめの食べ方は、ライスと合うようにスープを少し濃いめにしているので、ライスと食べるといいみたいです。茹でキャベツ、茹でもやしは必須ですね。

f:id:merrywhite:20210730061853j:plain



まず、もやし一袋、キャベツを茹でました。かなりの量なので、別の皿に盛りました。

f:id:merrywhite:20210730061905j:plain

 



そして、こちらが完成した二郎系ラーメン。めちゃくちゃ旨そう!

f:id:merrywhite:20210730061922j:plain



そして、こちらは別の器に盛ったラーメン。約2杯分あります。一人で食べるのは至難の業です。二人で食べたらコスパがいいですね。

f:id:merrywhite:20210730061939j:plain



麺は、濃いスープによくある中太の縮れ麺です。めちゃうまい!

f:id:merrywhite:20210730061956j:plain



スープも濃いですが、茹でもやし、茹でキャベツに合います。

f:id:merrywhite:20210730062006j:plain



チャーシューも厚みがあって食べごたえがあります。これは美味しい~!

f:id:merrywhite:20210730062021j:plain



そして、ごはんももちろん、一緒に食べました。

f:id:merrywhite:20210730062151j:plain



総評ですが、スープの味が濃いとありましたが、個人的にはちょうどよかったです。また、健康バランスもよくなるので、大量のもやしとキャベツがあったほうがいいと思います。


背脂をたっぷり入れるとコクが出てさらに美味しくなります。やっぱり二郎系ラーメンには背脂ですよね。


基本的に宅麺で注文する二郎系ラーメンは美味しいものが多く、ハズレが少ないのがオススメですね。今回の武丸 らーめん(豚2枚アブラ付)は間違いなくリピート対象ですね。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com