よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

うまれて! ウーモ 卵をふ化させて遊ぶおもちゃ たまごっちより愛情がわく?

あれよあれよと今年も10月。これからすぐにクリスマス、正月という感じになりそうですね。今年から家族が増えて、子供が2人になったんですが、長女は遊びたい真っ盛りで、次のクリスマスプレゼントも楽しみにしています。


ただ、今年はスマホをあげたので、クリスマスか誕生日プレゼントのどちらかにしようと思っています。そして、なぜか長女は妖怪ウォッチが欲しい~と言っていて、このままいくと妖怪ウォッチになりそうです。


嫁曰く、あんまり遊べないので、他のおもちゃにしたいそうですが、娘は妖怪ウォッチがいい!と言っているそうです。

 

商品の説明
DX妖怪ウォッチ フミちゃんVer.がついに登場!妖怪メダルで音声遊びが楽しめる。識別可能はメダルは220種以上!探知モード搭載。専用ストラップ付きで首から下げられる。妖怪メダル2枚(ゴルニャン、ワルニャン)付属。※収録されている音声はDX妖怪ウォッチと同様です。 使用電池:LR44×3(付属)

 


ちなみに、レビューの評価も確かによくありません。

数日で飽きます
送料込800円で購入。予想どおりですね、一瞬の子供の喜びだけで、メダルを入れて音声がなるだけなので数日で飽きます。まあかわいさはありますが、全く定価で買う気がしない。ここ1年で買ったおもちゃの中では最低ランクですね。もっと面白いおもちゃはいっぱいあります。どんどん新しいタイプが出るでしょうが、惑わされないように。

商品として
メダル色によって音が鳴るメダルと音が鳴らないメダルがあり。本体を短期間で更新させようとする意図が見え見え。腹立つ
 
 

そこで、色々と検索をしていたんですが、面白そうなおもちゃを発見しました。それが「うまれて! ウーモ」です。 

f:id:merrywhite:20220109175542j:plain

 

商品の説明
タマゴの頃からお友達! 
タマゴをあたためると、中からタマゴを割って生まれてくる不思議なペット。生まれた後は、お世話してあげるほどできる事が増えていくよ。
ウーモの3ポイント! 
タマゴの頃からお世話して遊べる! 
感動の孵化体験! 
生まれた後も遊べば遊ぶほど成長する! 
1タマゴなのに光ったり、鳴いたり、ときにはカゼをひいたり、 まるで生きてるみたいなタマゴをお世話しよう! 
2タマゴを十分にお世話すると、ついにその時がやってきます! 
パリ、パリ、ピキッ! 中からウーモがタマゴをつついてくる! 
これまでにない驚きやワクワクを体験できます。 タマゴを撫でて、ウーモが生まれるのを応援しよう! 
3生まれたウーモはお世話に合わせてベビー・キッズ・ジュニアと 3段階に成長します。 ベビーはごはんやナデナデなどお世話が中心、キッズになると 言葉やダンスを覚えたり、ジュニアまで育つと楽しいゲームで遊べるようになり ます。
タマゴの時も、生まれる時も、生まれた後も、ずっとずっとダイスキ!


私も子供の頃、雨に濡れている雀を発見して、家に持ち帰ったことがあります。その際、お米をあげたりしてたんですが、すぐにげ元気になって、飛んでいきました。


子供の頃って、そうやって育てたい願望ってあるんじゃないでしょうか。以前も、卵を温めてひなが孵ったというニュースが流れていましたよね。


このオモチャは、孵化をするためにはタマゴを温めないといけないんですが、温めていると中から声が聴こえ、外から“コンコン”とノックすると中から“コンコン”とノックし返してくれたりするそうです。


ウーモは、タマゴから孵化して終わりではなく、お世話やコミュニケーションをとっていくことで、楽しい反応をたくさん返してくれるようになるそうです。


このオモチャのほうがいいじゃないかと思いつつ、娘を徐々に説得していこうと思います。実際に手に取るので、人気があったたまごっちより愛情湧いてくれるんじゃないかと思う訳です。


この商品、タカラトミーが自信を持ってだしている商品みたいなので、興味がある方は、是非、チェックしてみてください。