よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小さな赤ちゃんがいる方、深夜に掃除機を使えない方にお勧めのフロアモップ「ネオシャルティ」

もうすぐ、我が家に第二子が産まれる予定で、我が家ももっと賑やかになりそうですね~。子供ができると気にしなければならない事って増えますよね。家をこれまで以上に綺麗にしなければなりませんが、赤ちゃんがいると中々掃除が難しかったり。


そのあたりは、旦那さんの協力がないと厳しいかもしれませんね。また、奥さんも部屋の掃除は色々と気にしているようで、例えば、赤ちゃんがいる部屋では、ほこりが舞うので、掃除機はかけられないとか。後、音がうるさくて、赤ちゃんがびっくりするので、なるべく赤ちゃんがいる部屋は掃除機をかけたくないとか。


ただ、掃除をあまりにしないと、ハウスダストの原因になるので、しっかりと掃除をしてあげないと赤ちゃんの健康も心配です。また、実際に掃除機がかけれない場合は、モップやほうき、雑巾がけなどのアイテムを駆使している家庭が多いようです。


掃除機の他に雑巾やモップによる「水拭き」を行うようにしてあげるとほこりの舞い散りが軽減されます。その為、掃除機は赤ちゃんがいるとあまり使えないというケースがあるようです。


そこで、掃除機が中々使えないという場合に便利なアイテムがサニクリーンの「ネオシャルティ」です。

f:id:merrywhite:20220213122733j:plain



ネオシャルティは、重い、面倒、小回りが利かないなど従来のお掃除道具にストレスを感じている皆さまの「声」を反映し、お掃除のストレスを極力なくしたフロアモップです。

 

ネオシャルティなら以下のお掃除6大ストレスを簡単に解消できます!

 

1.運転音がうるさくて掃除ができない
2.隙間のホコリが取りにくい
3.掃除機は重たくて移動が大変
4.準備や後片付けに手間がかかる
5.扱いにくい掃除道具がストレス
6.ホコリが舞って困る


■ネオシャルティがハウスダストを吸着して話さない理由



当然の事ですが、空気中に舞っているホコリより、床などに落ちて溜まっているホコリのほうがお掃除に手間をかけずに、たくさん取ることができます。ただ、掃除機を使用した掃除を行った場合、掃除機の風や、ひとが動くことで出来る風によって、空気中に舞い上がります。またエアコンなどの空調によってもホコリが舞い上がってしまいます。

しかし、効率よくこホコリ、ハウスダストを掃除するには、空気の流れが無くなると床に落ちてきます。その落ちてきたタイミングが、ネオシャルティの出番になります。


ホコリは、就寝後や出勤後など、人の動きが無くなった時間にゆっくりと床に落ちてきます。その為、朝一番や、帰宅直後にネオシャルティを取り出して、床掃除をすると効率よくほこりやハウスダストを吸引してくれます。
 

また、ネオシャルティなら、掃除機などと違い、ほとんど無音でお掃除できるので、時間帯を気にせず使えるところも便利です。
 

そして、以下はネオシャルティを使った人の口コミです。

掃除機がうるさくて、息子が泣いてしまうこともあって、いつもはペーパーモップと雑巾がけで大変なんです。

ネオシャルティを使ってみると、床のホコリの取り残しがなくてスイスイ掃除ができるんです!掃除中は息子が私のあとを追いかけてくることが多くて、ホコリを見つけると食べようとしたこともあって、そんな心配から解放されました!あと、雑巾がけしなくても拭き上がりがツルッと仕上がるので手間もだいぶ省けました。

クッションのフロアマットの溝にたまるホコリや、階段なんかもラクラク掃除できて、普段掃除しないロフトのある部屋も、思わず掃除しちゃいました! 

小さなお子さんがいる家庭だけでなく、仕事が深夜だったりして、生活サイクルが朝昼逆になっている人もいるかもしれません。また、掃除も夜中しかする時間がないという方は、掃除機をかけるのもきになりますよね。


そんな方にもフロアモップ「ネオシャルティ」なら、音が出ないので、気にせず部屋の掃除をすることができます。
 


また、サニクリーンのレンタルモップは、独自の吸塵剤
働きによりハウスダストを吸着して逃さないから、部屋に舞い上げず、隙間に挟まったダストも残らず除去してくれます。



さらに、ハウスダストに含まれる怖いアレル物質であるダニの死骸やフン、花粉、カビ胞子など吸塵剤で包み込み、モップの中に閉じ込めてくれます。 吸塵剤が加工されたサニクリーンモップは、お掃除能力もスゴく、想像以上のハウスダストを集めてくれます。


掃除機が使いにくい環境で、効果を発揮するフロアモップ「ネオシャルティ」を是非、チェックしてみてください!