ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック 紙パック式ふとんクリーナー ハウスダスト発見センサー搭載 ピンクシャンパン MC-DF500G-P

今時代は、サイクロン掃除機となっていてますが、昔の紙パックの掃除機も見直されています。確かに、紙パックを変える手間があるんですが、中を見なくてもいいし、何よりそのまま捨てられるので衛生的です。


サイクロン掃除機の場合、中身が見えるという利点もありますが、ごみを出す時にほこりがまったりします。そして、ふとん専用で使うのにふさわしい紙パック方式の掃除機家電があります。


その家電とは「パナソニック 紙パック式ふとんクリーナー ハウスダスト発見センサー搭載 ピンクシャンパン MC-DF500G-P」です。 

f:id:merrywhite:20201126043411j:plain

まずは商品説明です。

●本体のフタをあけて、 紙パックを取り出すだけ
ふとん掃除機に業界で初めて紙パック式を採用。

●ダストボックス内のお手入れも不要

面倒だったダストボックス内部やフィルターの掃除も不要なので、お手入れもラクラク

●ゴミ捨て時にハウスダストが舞い上がらず清潔

●ゴミやダニを検知すると
ダニの死がいやフンなど、約20μmのハウスダストまで検知し、赤く光ってお知らせ(※2)。

 ●キレイになったら

ゴミがなくなると青く光るので、キレイになったことが目で見て分かる。

 ●目に見えないダニのフンまで見つける

センサーが見分けるハウスダスト検知範囲は広く、目に見えない領域まで検知可能。

 ●ふとんの上でもすいすいスムーズ

2.0kgの軽量ボディとビートブラシ付きスムースパワーノズルだから片手でラクラク

 

(1)ビートブラシ付きスムースパワーノズル
新開発したハイパワーモーターをノズルに搭載。しっかりかきあげ、薄いシーツの上でもスムーズにお掃除可能。

 

(2)ビートブラシ(抗菌加工)
約6,000回/分の高速振動によって、ハウスダストを含むアレル物質を99%以上(※3)除去。

 

(3)突起によってふとんを押さえ、ホコリを均一に吸引。
(4)スムース回転ローラー
ローラーがふとんを引いたときに動くことで、ふとんを軽くたたきながら、スムーズに動かせる。

 

(5)スムースエッジ
後ろの部分を細くすることで、掃除機を引いたときの抵抗を軽減。



そして、以下は商品レビューです。

やはり紙パックがベスト
昨今あらゆるメーカーからふとんクリーナーが発売されております光?んなもんでダニが死ぬわけありません

先ずふとん乾燥機にてダニ退治モードで多くのダニは死にます(まあそれでも逃げまくって生存するから彼らの生命力は恐ろしい)
私は日立のマット不要なタイプを使っておりますが、手間を惜しまないのであればマットを使うタイプの方が遥かに布団全体に温風が行き渡ります

乾燥機によるダニ退治モードが終了したらこいつの出番です
じっくりゆっくりアイロンをかけるように使ってください
シワのある箇所は伸ばしながら使います
センサーがありますが、布団なので完璧にセンサーが青だけになる事は物理的に不可能です

 

ダニは想像以上に強くて少なくとも洗濯では死なないそうです。その為、洗濯以外の方法でダニ対策が必要になります。ハウスダストは喘息、アレルギーなどの原因になりますので要注意です。 

 

 

サイズ17.2×29.2×36.4cm
本体質量:2.0Kg
電源方式:コード式
消費電力:450W
付属品:紙パックAMC-U2(1枚)
集じん容量0.35L
約73dB (※運転音の表示は、JIS C 9108による。新基準とは従来の運転音の測定方法・測定条件・測定値の許容差を変更するJIS C 9108(2009年度改正)による表示です。なお、この変更は、お客様の使用実態により近づけた測定基準としております。※)
商品の説明
色:ピンクシャンパ
ハウスダスト発見センサー搭載。約20μmの目に見えないハウスダストまで見つけてお知らせ。〈br〉●約20μmのハウスダストまで検知し赤く光ってお知らせ! ゴミがなくなると青く光るのでキレイが見える! 〈br〉「紙パック式」採用で、ゴミすて時のゴミの舞い上がりを抑える。〈br〉●ふとん掃除機に「紙パック式」を採用。お手入れもカンタンでゴミすての時まで清潔に使えます。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス