よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

象印 2枚ホットプレート 穴あき焼肉プレート&平面プレートEA-JB20-SAが1万円以下で格安

以前、煙が出ない焼肉の為の商品を色々と紹介しましたが、今回は、価格重視の1万円以下のプレートを紹介します。


私は大の焼肉好きで、同じく娘も焼肉が好きなんですが、焼肉はやっぱり自宅でした方が圧倒的にコスパがいいです。例えば、家族3人で焼肉に行くと、1万円近くかかることがありますが、自宅ですればどれだけかかっても5千円もいきません。


その為、最近は、焼肉は自宅でするようにしています。


そして、焼肉をするのに便利なのがホットプレートですが、1万円以下で評判もいいホットプレートを紹介します。その商品は「象印 2枚ホットプレート 穴あき焼肉プレート&平面プレートEA-JB20-SA」です。
 

f:id:merrywhite:20201127062048j:plain

商品の説明です。

 

●テーブルで場所をとらない「本格・焼肉屋さんサイズ」
コンパクトで使いやすく、持ち運びも楽にできる
後片づけも簡単

 

●脂が落ちるからヘルシー、油の飛び散りを約70%カット※1「遠赤穴あき焼肉プレート」
煙や油の飛び散りはプレートの上に残った脂が原因
穴あきプレートは穴から肉の余分な脂が落ち、プレート面に残りにくいので、
油の飛び散りを抑える構造になっている
また落ちた脂はヒーターに当たらないので、煙が出にくい構造
煙を約30%※3カット

 

●食材の接触面積がアップしきれいな焼き目がつく「遠赤穴あき焼肉プレート」
平面部があるから、食材との接触面積がアップし、
お店で焼くようなきれいな焼き目がつく

 

●丈夫で長持ち耐久性2倍※2「トリプルチタンセラミックコートの遠赤平面プレート」
丈夫で長持ち、傷つきにくい「トリプルチタンセラミックコート」を使用しているので、
耐久性が2倍。金属へらも使える※4
また、プレート表面は、浅い凹凸のダイヤカットディンプル仕上げなので
油なじみが良くこげつきにくくなっている

 

●かるくセットできる「カチッと温度調節プラグ」

 

●「2.5mロングコード」ダイニングテーブルでも2.5mあれば、
延長コードなしでコンセントに届きやすくなる

 

●つぎつぎと焼ける「ハイパワー1200W」

 ●清潔。汚れがつきにくい「ステンレスボディ」

※ふたはステンレスではない

 

●プレートのふちに直接手が触れにくい「本体ガード」
本体ガードは分解できて丸洗いできるので、気になる油汚れもきれいに落とせる



こちらの商品は鉄板への熱の伝わりやすさがよく、肉が早く焼ける構造になっています。火力も十分で、焼きムラが少なく、左右に野菜を焼くスペースも確保されている点も評価が高いです。


また、家族で使う事を考慮した両側の取っ手部分も地味にポイントが高い商品です。プレートに直接触れない構造になっている為、やけどの心配も少ない商品です。


以下は、商品レビューです。

ホットプレートもここまで進化したかぁという感じ。
一昔前は円形で平板のもの以外選択肢が無かったけど、家で焼肉をすると安く上がるし出かけなくて済むし面倒が無い反面、油が落ちないのでどうしても後半戦胃にもたれると子どもの頃でも思っていたけど、これだと適宜下に落ちていくので油まみれという感じからは一歩抜けて美味しく食べられる。
確かに今までのホットプレートみたいにただコンセントを差して使えるわけではなく、水を入れたり、組み立てが気持ち面倒だったりはするけれど、それは許容範囲内、今までがワンステップだったのがもうワンステップ増える程度。
当然平版も付いているので今までのホットプレート同様の使い方も出来るし。
上位モデルに半分ずつ板を使い分けられるタイプのやつがあってそれにしようかと悩んだけれど、こちらが正解だと思う。
一枚板のこの商品でも結構板の組み立てに一手間掛かるのに、二枚板だとイライラすると思う。


評価も高く、価格も安いホットプレートをさがしていた方は、是非、チェックしてみてください!


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。

 

サイズ:幅48×奥行31×高さ15.5㎝
本体重量:5.5㎏
材質:ステンレス、PP、アルミダイカスト
電源:100V
消費電力:1200W
保障期間:1年
温度調節範囲:保温(80℃)~250℃

 

●テーブルで場所をとらない「本格・焼肉屋さんサイズ」◆カラー:シルバー◆本体サイズ(約):幅48.0×奥行31.0×高さ12.0cm(2枚重ね時高さ15.5cm)、遠赤平面プレート内寸(約):幅36.9×奥行24.9×高さ2.5cm、遠赤穴あき焼肉プレート内寸(約):幅36.9×奥行24.9×高さ2.3cm◆重量:約5.5kg◆消費電力:1200W◆温度調節範囲:保温(約80℃)~250℃◆コード長:約2.5m

 

ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス