よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

布団の中で体がかゆい ダニ対策アイリスオーヤマ 布団クリーナー たたきヘッド 約5,800回/分 IC-FAC2 清潔な布団で寝たい方

布団に寝ていると痒いということがありますよね。特にこれからの季節はダニが増えるので注意が必要です。そこで、布団クリーナーがあると便利で、私も使っています。

 

週1でも十分ほこりがとれるので衝撃です。

 

布団の中で体がかゆい ダニ対策アイリスオーヤマ 布団クリーナー たたきヘッド 約5,800回/分 IC-FAC2 清潔な布団で寝たい方におすすめです。

 

アイリスオーヤマ 布団クリーナー ダニ対策 たたきヘッド 約5,800回/分 温風機能 フィルター付 IC-FAC2



商品の説明
軽くて、パワフルなふとんクリーナー。
業界最軽量クラス1.6kg(※2016年5月現在。日本国内の布団専用掃除機において。)
ダニちりセンサー搭載で、ダニ・ちりなどの量をランプでお知らせ。
吸引+たたきでアレル物質を撃退。
吸引と同時に温風でふとんをふっくら温めて、ダニが繁殖しにくい環境を作ります。
可動式で操作もスムーズ。
スタンドなしで収納できる自立式。
水洗いできるから、いつでも清潔。
◆吸引 ヘッドの内部でサイクロン気流を発生させハウスダストをかき出して吸い取ります。ハウスダスト除去率3分間えで98%以上。(※ダニ由来のアレルゲンを含むハウスダストを想定したテストダストを用いた社内基準での評価結果。)
◆たたき 高速振動で繊維の間に潜むダニやゴミを浮き上がらせます。(たたき約5800回/分)
【セット内容】
掃除機本体、集じんフィルター(本体に取り付け済み)、排気フィルター(本体に取り付け済み)、コードバンド(本体に取り付け済み)
・収納時サイズ(cm):幅約25×奥行約14.4×高さ約40
・超ワイドたたきパッド:約20cm

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「素晴らしい吸引力です。安くて使いやすく快適になります。
しかし温風と叩き機能は要りません。
買う際は気をつけて。」

 

「布団3枚を一気にやってみるとゴミ袋部分に埃がやばいぐらい吸い取られていて…
今までこんな埃だらけの布団で寝てたのかと思うともはや恐怖…
娘と息子がハウスダストのアレルギーで鼻水がずっと出ていたので買ってみましたが、効果はまだわかりませんが期待できそう!
センサーが赤く点滅するとハウスダストやダニがあるってわかるんですが、布団全面どこをかけても赤く点滅するのでビビりましたw
1回かけただけじゃ赤い点滅のままですが、2日に1回ぐらいかけてれば多分緑や黄色の点滅に変わるだろうと期待しています。
これ、布団干しただけじゃダニやハウスダスト対策できないので絶対買って正解です!
枕もかけれるので使ってみたら赤い点滅w
でも2往復ぐらいかけたら緑の点滅に変わったので枕はダニやハウスダストがすぐ取れたみたいです!
音がめちゃくちゃうるさいので昼間しかかけれませんw
あと熱風?や機械も暑くなるので終わる頃には汗だくですw」

 

「他の布団クリーナーは知りません

しかしこれは良いものだと思います
使い切りフィルターもモサモサになります
なんかベッドに来たら痒くなるなーって思ってたのが
フワフワで気持ちよく寝られるようになります」

 

 

使用時サイズ(cm):幅約25×奥行約45.9×高さ約21.2
収納時サイズ(cm):幅約25×奥行約14.4×高さ約40.3
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:400W
コードの長さ:約4m