よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

イオン オマールロブスターチーズソース焼 半額セールを狙ってちょっと贅沢

最近、節約の為にイオンの惣菜で食事をすることが多くなりました。イオンって意外と惣菜も美味しいですし、中々クオリティーが高いですね。


特に刺身系は半額になると100円台から購入できるので、かなり食費を減らす事ができます。500円あれば、かなり豪華な食事ができちゃいます。


という事で、忙しいサラリーマンの魅力になってくれるのがスーパーの半額セールなんですね。


そして、今日はちょっと贅沢をしようかなぁ~という事で、オマールロブスターチーズソース焼を購入しました!なんと、通常時は1000円を超えちゃいます!

f:id:merrywhite:20211021050627j:plain



オマールロブスターなんて初めて食べるかも。開けた瞬間の海の香り、海老の香りが半端ないです!

f:id:merrywhite:20211021050639j:plain



ミソもあって、すごくコクがあります!味はすごい海老の香りが口の中に広がします。

f:id:merrywhite:20211021050647j:plain



宿泊ホテルで食べているので、レンジがないのが残念ですが、チーズソースがかかっているので、温めて食べた方が圧倒的に美味しいと思いますね~。


後、同じイオンで海老の塩焼きも売っている事があるのですが、半額セール時はなんと65円くらいで買えちゃいます。


激安すぎてびっくりしますが、味も美味しくてビールのあてにぴったりの一品です。イオンの惣菜の半額セールは味も良くてオススメです。


ちなみに、私は酒飲みなので、晩酌しながらおつまみを頂くようにしています。お酒を飲む分、炭水化物は控えめにして、野菜をたくさんとるようにしています。


普段、お酒を飲む方は、炭水化物、糖分の採り過ぎに要注意ですね。