よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

肉のヒサダヤ 赤坂店 九州産のA4ランク以上が並ぶコスパのいい精肉屋さん

福岡の赤坂に行く用事があったので、いつも買っている近所の精肉屋さんではなく、赤坂にある精肉屋さんを利用する事にしました。


以前は、スーパーでお肉を買う事が多かったですが、精肉屋さんの方が味がよかったり、価格が安かったりするので、お気に入りの精肉屋さんを探している最中です。


そして、今回利用した精肉屋さんは「肉のヒサダヤ」です。

f:id:merrywhite:20211107062329j:plain



場所はこちら。ちょうどハローワークの対面くらいにあります。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ここ7時閉店なんですね。仕事帰り何度か 寄ったのですが,なかなか オープン時間に行けませんでした。佐賀牛ミンチカツが お目当てでした。揚げてもらえますが,結構待ちます。でもこの サービスは うれしい! あげたてハグハグも 最高だと 思いますが,私は 次の日に 食べました。おいしかったけれど ななくま店の ふつうの ミンチカツも じゅーぶん美味だったので, 値段を考えると そっちでも いいかなと思いましたよ。」

 

「肉のヒサダヤという、福岡市の地場の肉屋さん。肉のヒサダヤ赤坂本店らしく、このお店が本店みたいだ。国産の肉しか、扱ってないみたいで、牛肉は、和牛で、豚肉は霧島産の豚肉で、鶏肉も国産の鶏肉みたいだ。ハンバーグやウインナー等、調理が簡単な食材を置いているのも便利である。福岡市の名店と言える。主婦には、強い味方である。」



お店の詳細は、天神サイトにあります。

>>高品質で手頃な価格の肉と惣菜を提供する精肉店がオープン!(天神サイト)

井尻本店をはじめ、大橋と七隈でも展開する精肉店『肉のヒサダヤ』。6月27日に4店舗目となる赤坂店がオープンしました。
牛肉は肉質等級A4以上の九州産黒毛和牛を厳選。その中でも霜降りのサシがきめ細やかで、やわらかく肉の甘味が口内に広がる雌牛にこだわっています。雌牛は肉のうまさややわらかさを醸し出す成分の不飽和脂肪酸を多く含むため、脂の融点が低くとろけるような口当たりが特長です。

 

f:id:merrywhite:20211107062429j:plain



今回は焼肉用に宮崎県産の豚バラを購入しました。

f:id:merrywhite:20211107062444j:plain



後、宮崎県産黒毛和牛のミックスホルモン。お肉の質もいい感じで、価格も安いですね~。スーパーで買うより精肉屋さんでお肉買うほうがいいですね。

f:id:merrywhite:20211107062457j:plain



また、こちらのお店は、惣菜やお弁当もあります。精肉屋さんのお肉が美味しいから、近所に住んでる人は是非。ここでお弁当を買って、大濠公園のさくら祭りもいいかも。

f:id:merrywhite:20211107062505j:plain


こちらが購入した豚バラ。お肉の色がきれいですね。

f:id:merrywhite:20211107062513j:plain



ミックスホルモンと一緒に。

f:id:merrywhite:20211107062520j:plain



どちらも焼肉で美味しく頂きました。豚は価格も安くてコスパもいいので、我が家では節約の為に、すき焼きも豚を利用しています。


精肉屋さんの美味しいお肉だと、豚肉でも十分満足できますね。

【肉のヒサダヤ 赤坂店】
●住所:福岡市中央区大名1丁目9-33 ソロン赤坂ビル1F
●営業時間:10:00~20:00
●定休日:なし
 
店主厳選の極上飛騨牛をセットでお届け
牛兵衛店主自らが厳選した飛騨牛をお手軽なセットにてご用意しました。 店舗でも提供されている人気の6種の飛騨牛をご用意しておりますので、お店の味をギフト、ご自宅にてご賞味いただけます。