ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

やまむらや キャンペーン 夫婦チュー割 唇で半額だけど店員の前で夫婦2人がキスできるのすごい

日本人で夫婦になって40代を超えてもキスしている方ってどれくらいいるのでしょうか。

 

私のまわりではって聞いたことがないのでわかりませんが、少なくともしていそうな人は少ない気がします。

 

それって夜の営みもそうかもしれませんが。

 

そして、夫婦のキスにまつわるネタがあるのですが、やまむらや キャンペーン 夫婦チュー割 唇で半額だけど店員の前で夫婦2人がキスできるのすごいとしかいいようがないです。

 

こちら

京都の肉専門店の企画が凄い「キスで半額」「受験失敗にステーキ贈呈」 - ライブドアニュース

 

京都府滋賀県の一部地域でなじみのあるこのフレーズは、牛肉や豚肉、鶏肉を扱う「やまむらや」のCMソング。映画の上映前に高確率で流れることでも知られる。

 両府県で6店舗を展開するやまむらやは、ユニークなキャンペーンを次々に仕掛ける精肉店としても有名だ。しかも、商品の割引率は半端ない。「出血しすぎでは」と心配するほどの大サービスを惜しまない理由は何なのか。


 やまむらやの名物キャンペーンが、敬老の日に行う「シルバー割」と、「いい夫婦の日(11月22日)」の「夫婦チュー割」だ。いずれも2015年に当時取締役だった山村宙載社長(47)が発案した。

 

ステーキ屋さんって割引はやっていること多いですが、その中で、「夫婦チュー割」がやばいです。

 

 

 「夫婦チュー割」は文字通り、店員の前で夫婦2人がキスすれば、牛ランプステーキ(1枚150グラム、最大4枚)が値引きされる。キスの「部位」で割引率は変わり、頬は30%、唇は50%引きとなる。

 「奥さんに連れられ、照れながらキスをする旦那さんが多いです。久々だと言う人も、みんな喜んでいるんですよね」と吉井さん。新型コロナウイルス禍に見舞われた20年と21年は、互いの指先に付けた唇マークのシールを合わせる「非接触」対応で実施した。

 

奥さんに連れられ、照れながらキスをする旦那さんが多いというのはうなづけます。女性のほうがお得に強いですからね。

 

日本人はおそらく夫婦間でキスをする習慣ってないでしょうし、仲のいい方はやっているかもしれませんが、さらに人前でというとかなり難易度があがるのではないでしょうか。

 

ただ、こういったイベントがあるのは関係がよくなりかもしれませんし、面白い企画でいいなと思います。そして、そういえば、我が家はパートナーとキスなんて何年もしていないということを考えることにもつながるかもしれないですね。

 

【肉のひぐち】 飛騨牛 肉 ギフト サーロイン ステーキ 150g × 2枚セット 合計300g 化粧箱入 ステーキソース付 牛肉 黒毛和牛 国産和牛 お取り寄せグルメ ご当地ギフト