よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油 もうお店で食べなくても満足できるインスタントラーメン

インスタントラーメンもついにこの次元にたどり着いたか。。。と感じたラーメンに遭遇してしまいました。


以前から、美味しいと話題のマルちゃん製麺


一時期、すごく話題になった時期にも恥ずかしながら、ブームに乗れず、味を知らないまま時が過ぎてしまいました。


役所広司さんに「美味しいから一度食べてみてください」と何度呼びかけられても、これまで一度も味わう事がなかった事に公開する出会いがありました。


その日は、いつものように仕事で出張。


そして飲み会の後に、小腹が空いたので、インスタントラーメンを食べようとコンビニに入りました。そして、目に入ったラーメンがマルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油 」です。


黄金色に輝く外装に気を魅かれてしまい、購入する事にしました。ついに、あのマルちゃん製麺に手を出すことになりました。

商品の説明
お湯を入れるだけで、インスタントを超えた、生麺のような食べ応えを提供する革新的な麺! 
麺線がストレートで、なめらかで透明感があり生めん的な粘りのある食感。チキンエキス・ポークエキスをベースに、ほのかな煮干の風味を加え、濃厚なたまり醤油と濃口醤油を使用した旨みの強いスープ。豚ガラ・鶏ガラを煮込んだ自家製のラーメンだしを配合。味付焼豚、ねぎ、メンマ、のり。



おそらくマルちゃん製麺食べた事ない人って少ないのではないでしょうか。


そして、購入したマルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油。



そして、意外や意外、エネルギーが376kcalと低カロリーです。飲んだ後でも気にせず食べれますね。



開封後です。



入っているものは、液体スープ、かやく、ノリです。内容も充実していますね。海苔が入っている時点で合格。



お湯を入れる前の麺はこんな感じ。



こちらはネットを注いで待った後です。いい感じですね。



蓋の上で温めた液体スープを入れて、ノリも投入して完成です!



まずは麺から。食べた感想ですが、本当に生めん見たいでびっくりしました!もうインスタントラーメン革命ですね。めちゃくちゃ美味しいです。



残念ながらインスタントラーメンなので、チャーシューは薄いですが、許容範囲ですね。



総評ですが、スープも十分美味しくてもう、お店に行かなくてもこのレベルのインスタントラーメンが食べれるのかという印象。


特に醤油ラーメンだったら、このレベルで十分なんじゃないでしょうか。初めて食べたマルちゃん製麺ですが、レベルが高くてびっくりしました。


役所さんが「一度食べてみてください」というのも分かりますね。確かに、一度食べた方がいいと思います。価格もそれほど高くないですし、ストックしてもいいじゃないかと思いますね。


ただ、豚骨系や濃厚系のラーメンは、やっぱりインスタントラーメンはまだまだ、物足りない印象です。


特につけ麺はやっぱり、宅麺がオススメです。


ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメです。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。



ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪