よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 鶏の炭火焼 柚子こしょう付がつまみにぴったり!香ばしくて割と美味しい

最近、仕事で出張が多いので、よくコンビニを利用しています。出張の時は外食というのもいいのですが、あんまり飲んで食べてって好きではなくて飲んで寝る~というちょっと前に食べることが多いので、基本はホテルで飲んで、いい感じになったらご飯を食べて寝ます。


外食でご飯を食べるよりもコンビニで済ませた方が安く済みます。特に個人的によく利用しているはファミマとセブン。


実は、ファミマは鶏串がうまいです。特に豚バラは好きなんですが、お店によってやっていない場合があるんですよね~。そうなると、じゃあセブンイレブンという感じになります。


そして、今回、お酒のあてに購入したのが「セブンイレブン 鶏の炭火焼 柚子こしょう付」です。

f:id:merrywhite:20210404163132j:plain


価格は税込みで300円。居酒屋で食べる事を考えたら、かなり安いですね。


そして、こちらが開封後です。炭火で焼いた感じがしっかりと出ていますね~。

f:id:merrywhite:20210404163302j:plain



食べた感想ですが、味はさっぱりしていて、香ばしくて中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210404163317j:plain



柚子胡椒を付けると、また違うテイストで楽しめます。ゆず胡椒が好きな人にはたまらないですね。

f:id:merrywhite:20210404163329j:plain



お店で食べる鶏の炭火焼きと比較すると、やはり、味は落ちてしまいますが、価格面を考えたら十分ありだと思います。


ちなみに、セブンイレブンの惣菜の中だったら、唐揚げが美味しいですよね~。今回は、ちょうど品切れだったので、鶏の炭火焼 柚子こしょう付にしましたが、味がさっぱりしていていいですね。


ただ、これだけだと栄養バランスが悪いので、サラダなんかと一緒に食べるといいと思います。