よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

かんてきや 博多本店 680円から食べれる定食が安い!茄子と豚肉の味噌炒めを味わう

博多駅周辺は食べるお店が多い分、どこに行こうか迷いますよね~。


博多駅の中にもお店が色々とありますし、駅の周辺にもお店がたくさんあります。駅の中は、人が多いのでどうしても混雑してしまいます。


ちょうどお昼時だったので、混んでいた事もあり、高架下のお店を探す事にしました。


そして、ちょうど空いてそうだったので、かんてきや 博多本店を利用する事にしました。こちらのお店は、夜は居酒屋をしているお店で、お昼は定食を楽しめます。



場所はこちら。



以下は食べログのお店情報です。

博多駅の高架下 九州うまいもん通り「かんてきや博多本店」
各種コースも充実!! 博多駅より徒歩1分と、好立地にありながら、旨い・安いを実現した人気のお店「かんてきや博多本店」イチオシの魚介や串もの、博多ならではのもつ鍋など、様々なメニューをご用意。

特にコースが充実しており、飲み放題付コースが3000円〜、また、原価割れ覚悟の上場記念特別コース¥6000→¥4980が特におすすめです!リーズナブルに楽しめる。50名までの宴会も可能で、幹事さんにウレシイ特典付き。 



こちらがかんてきや博多本店のランチメニューです。今回は、茄子と豚肉の味噌炒め定食(680円)にしました。



博多もつ鍋定食が気になったのですが、1200円はちょっと高いので断念。


そして、しばらくするときました「茄子と豚肉の味噌炒め定食」。茄子と豚肉の味噌炒めとみそ汁、漬物、冷奴、ごはんがつきます。



茄子と豚肉の味噌炒めは甘辛い感じで、白いご飯とよく合います。



味噌汁は青ネギと麩が入っています。



食べた感想ですが、味はまぁまぁという感じですかね~。とりたてて美味しい~という訳ではありませんが、価格を考えたらまずまずですかね。


後、茄子と豚肉の味噌炒めの味が濃くてごはんが進んだのですが、ごはんの量が少なくて、もう少し量があってもよかったかな。


リピートしたいというレベルではないですが、他が混んでいる時は便利かも。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】 

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 新幹線博多駅西高架下1F
営業時間
[日~木]
11:00~14:00(ランチ)
17:00~24:00(ディナー)
[金・土・祝前]
11:00~14:00(ランチ)
17:00~翌2:00(ディナー)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (JCB、AMEX)