よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】西新 たこ焼きパラダイス ゴマソースと韓国コチュジャンソースが美味しい

以前、たこ焼きが美味しかった印象がある西新にあるたこ焼きパラダイスに再訪問しました。



この辺りで、美味しいたこ焼きと言えば、間違いなくここになるのではないでしょうか。場所は西新商店街に入ってすぐを左に曲がるとあります。


場所的にはイオンの対面ですね。


こちらのお店は、色んな味のソースが選べるのが面白いです。ソースの味は、たこ焼きソース、ゴマソース、ゆず胡椒ソース、韓国コチュジャンソース、インドカレーソース、イタリアントマトバジルソースから選べます。



今回は、店内限定のランチメニュー、ライトセットを注文しました。ライトセットは、たこ焼き4個とミニサラダ、そして、ソフトドリンク or オリジナルドリンクがついて480円と激安。



今回選んだソースは、ゴマソース、韓国コチュジャンソースにしました。



こちらのたこ焼き屋さんは一品料理メニューがあって、アルコールも飲めるので、軽くお酒も飲むのもありですね。



テーブルにはソース、鰹節などがあります。



まずはセットで注文したアイスコーヒーです。



続いてサラダ。ドレッシングはゴマダレです。



そして、しばらくすると来ましたたこ焼き!



まずは、韓国コチュジャンソースから頂きました。味は想像通りのピリ辛で、これはこれで美味しいです。ちなみに、たこ焼きは外はカリカリ、中はふわっとしていてやっぱり美味しいです。

 



続いて、意外と合うなぁと思ったのがゴマソース。これがたこ焼きに合うんです。お好み焼きソースじゃなくてもいいかもという感じです。



たこ焼きって、たこ以外にも入れる事がありますが、ソースも色んな味で試してみてもいいかもと思いました。


特に、今回はゴマソースはアタリでしたね。次回は、チャレンジした事がないソースをトライしてみたいと思います。


西新で美味しいたこ焼きを食べたい方にオススメのお店です。

【お店情報】 

住所:福岡県福岡市早良区西新4-7-17 1F
営業時間:11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休