よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麺屋一燈 濃厚魚介つけ麺のお取り寄せ通販!コクがあって美味しいスープに満足

福岡に来て、東京で食べた濃厚スープのつけ麺が恋しいという事で、宅麺で「麺屋一燈 濃厚魚介つけ麺」を注文しました。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


お店は、東京の葛飾区にあって、食べログ評価が現時点で★4.21というかなり評価の高いお店です。また、TOP500に入るお店なので、注文する前からすごく楽しみ。


商品の特徴を一部抜粋します、

 

「麺屋一燈」のこだわり
濃厚ながらも気品漂う極上スープ

濃厚でクリーミーな鶏白湯スープで作られている、麺屋一燈のつけ麺。スープを作る際は、豚骨など豚を一切使用せずに鶏のみを使用しているため、くどさ、臭みのない仕上がりとなっている。さらに生醤油を使用したタレにマヨネーズを適量加えることで、まろやかなコク、程よい酸味が加わり、旨みの詰まった口当たりとなっていく。トッピングの鶏団子も口当たり柔らかく作られているが、軟骨のこりこりとした食感があり、二度楽しめる。


そしてこちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20220110233727j:plain



開封後です。麺とスープが入っています。

f:id:merrywhite:20220110234727j:plain



入っているものは、麺、スープ(メンマ、鶏団子)です。おすすめトッピングは、万能ねぎ、刻み長ねぎ、ほうれん草、味玉です。

f:id:merrywhite:20220110234737j:plain

 



こちらが完成した麺です。モチモチ感が見て分かりますね。

f:id:merrywhite:20220110234749j:plain



こちらがスープです。一瞬、あっさり系のスープに見えましたが、実際に飲んでみると、コクがあってしっかりと濃厚なスープ。

f:id:merrywhite:20220110234801j:plain



具のメンマです。歯ごたえがシャキシャキ。

f:id:merrywhite:20220110234812j:plain



ここの特徴である鶏団子です。これがまた、歯ごたえがあり、味もジューシーで美味しい。量は少ないですが、美味しいです。

f:id:merrywhite:20220110234820j:plain



そして、麺もモチモチでスープによく絡みます。

f:id:merrywhite:20220110234828j:plain



スープは鶏白湯スープを採用しているというだけあって、臭みもなく、濃厚で本当に美味しいです。


宅麺の中でもつけ麺は当り、外れがありますが、このつけ麺は間違いなくあたりのつけ麺です。


また、注文させてもらうと思います。ご馳走様でした!

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com