よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山口県に二郎系ラーメン店がないらしい。食べたくて困ったら宅麺がおすすめ!

f:id:merrywhite:20210912163127j:plain

 
私の嫁は山口出身なので、たまに山口県に行くことがあるのですが、住んでいる場所がかなり田舎なので近所に飲食店があまりありません。


その為、外食と言えば、専ら近所の地元に愛されるような中華屋さんや、ファミリーレストランになります。


ちなみに、ファミリーレストランとはジョイフルです。ジョイフルは安くて便利なんですが、その分、料理の味はあまり期待できない部分があります。


その為、美味しい物を食べたいと思ったら、車を走らせる必要があります。また、山口県には、あまり東京で流行っているラーメンが浸透してないようで、色々と調べてみたのですが、山口県は二郎系ラーメンは全くないそうですね。。。


私は東京で二郎系ラーメンを味わってしまってから、かなり好きになり、東京では色んなお店に行きました。


特に、二郎系ラーメンと家系ラーメンは、かなりの中毒性が高いラーメンだと思います。この二つはもす既に一つのジャンルと言っても過言ではないと思います。


私の同僚でも、二郎系ラーメンにハマっている人がいて、週に1度は近所にある二郎系ラーメンのお店に通っているそうです。ただ、二郎系ラーメンはカロリーが高いので、食べ過ぎには注意ですが。。。


元々、山口県に住んでいて、二郎系ラーメンを食べた事がない人は別ですが、東京でジロリアンになってから、Uターン転職してしまった人の場合、二郎系ラーメンが恋しくてどうしようもないのではないでしょうか。


そして、山口県で二郎系ラーメンを調べていたら、同じように探している方が、ヤフー知恵袋に質問している人がいました。

>>らーめん二郎が好きでした。現在、山口県在住なのですが、最寄りに二郎に近いらーめん屋はないものでしょうか? (ヤフー知恵袋)


で、こちらが回答内容の抜粋です。

山口にお住まいなら九州に二郎系のラーメン店があります。

福岡のラーメン大、島系本店

熊本の大仙

個人的には大仙が好みです。


ラーメンを食べに他県に行くのは、交通費と時間を考えるとすごく大変ですね。


もちろん、食べに行くのが苦でなければいいですが、時間とお金の浪費が半端ないですよね。


例えば、山口から福岡まで態々行ったら、新幹線だと往復で1万円を超えますし、バスを使っても6千円前後はするのではないでしょうか。


車でもガソリン代、高速道路料金を考えたら、明らかにコストパフォーマンスが悪いですよね。


そこで、山口県にお住いの方で、気軽に二郎系ラーメンが食べたい方にオススメなのが、宅麺です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


ここは、新宿で行列ができる有名店の風雲児や、つけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にあるとみ田など、間違いなく美味しいお店のつけ麺やラーメンが自宅で気軽に楽しむことができます。


調理もすごく簡単で、冷凍された麺とスープが届くので、基本的には茹でるだけで完成します。


ちなみに、オススメランキングを見てもらえば分かるのですが、二郎系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com
 


ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス