よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ショッパーズモールマリナタウンに家族で初めてのお買いもの♪色んなお店があって楽しい

福岡はちょっと移動すると色んな商業施設があるので、お買いものや食事など、家族で楽しめる場所がたくさんあります。


今回は、子供の夏用の水着を購入する為に、”ショッパーズモールマリナタウン”にやってきました。



ここは駐車場も広くて、自転車でも来ることができます。今回は、家族で自転車で来ました。



そしてびっくりしたのですが、自転車置き場に空気入れの機械がありました。これはうれしいサービス。ちょうど、空気が抜けてきたので、早速利用させてもらいました。


こういったサービスっていいですね。場所はこちら。



自転車で来れない距離の人や車などのがない場合は、地下鉄 室見駅から徒歩6分、姪浜駅から徒歩7分で来れます。


ちなみに、こちらがショッパーズモールマリナタウンの公式サイトです。

http://www.marinatown.jp/


営業時間は朝の9時~夜の10時までだそうです。


そして、早速、アカチャンホンポを発見。相当広いので、品ぞろえは抜群です。欲しいものは必ず見つかると思います。




そして、こちらがマップです。相当広いので、子供とかちょっと見ないと、迷子になるかも。



また、「アカチャンホンポを」新規会員募集をしていて、それ以外のお店もお得に利用できるようです。例えば、サンマルクカフェ10%引きって、結構すごいですよね。


よく利用する方は、会員カードを絶対に作った方がいいです。



そして、こちらが飲食店です。12店舗あります。ファーストフードから、ご飯もの、スイーツまで色んな種類のお店があります。フードコートも相当広いので、家族連れにぴったりの施設ですね。



お店の種類が多いので、ランチはどれにしようか迷うと思います。



そして、店内です。相当広くて、中にはダイエーもあり、主婦の方は生鮮食品を購入する事もできます。



また、店内にはダイソー(店舗は小さいですが、、、)や、アシーネという本屋さんもあり、大人も楽しめます。



また、スタジオマリオという写真店で、子供の記念写真を撮る事もできます。


自転車も売っていてたりと、基本的にはここで一通り欲しいものは買えそうな感じはしました。


また、定期的にイベントをやっているようで、訪問した6/21日(日)は、お子様工作教室を開催していました。娘は3歳で、ちょっと早いかなぁという感じだったので、今回は断念。



6/28の手裏剣戦隊ニンニンジャーが気になりますね。最近、子供向け番組はアンパンマンばかりだったので知らなかったのですが、テレビ朝日で放送している全国版の戦隊なんですね。


一瞬、地方だけのキャラクターかと思いました。小さい男の子がいるご家庭は、子供が喜ばれるかもしれませんね。


続いて、子供が遊べるスポットに行ってみました。

福岡マリナタウン 子供が楽しめる遊びのスポットがあって便利な商業施設! - ITよろづや