よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

まるうま 博多デイトス店 コスパのいい日替わりラーメン定食が味もよし

ランチに博多デイトス内にある”まるうま”に行きました。


博多駅は色んなお店があるので、歩いているとテンションが上がりますね。


そして、こちらのお店を決めた理由が、ランチのセットが安かった事です。


平日11:00~15:00限定の日替わりラーメン定食(690円)が、ラーメン、焼き飯(小)、おかずがついて安い!



そしてしばらくすると来ました!ラーメン。具はチャーシュー一枚、きくらげ(海苔と選べる)、ネギです。



スープは私の好きな甘みのあるスープ。これは中々美味しい!



ちょっと残念だったのが、麺です。固めで頼んだんですが、茹ですぎな感じ。。。麺が良ければ、かなり高評価でした。



スープが甘くて美味しいので、たっぷりのゴマと高菜を投入!味が変わってこれはこれで美味しい。

 
 
こちらは焼き飯。味はまぁまぁです。ラーメンに合いますね。



そしておかずです。もやしを炒めたものですね。


 
総評ですが、味は全体的に美味しいし、ボリュームもあり、価格も安いのでかなり満足できました。


安く、そしてボリュームを求めている方にオススメのランチ定食でした。


また、訪問したいと思います。



--------
2015/08/18 追記


デイトスで安いラーメン定食を食べたい場合に便利なのが、まるうま 博多デイトス店です。ラーメン定食が690円で食べれます。デイトス自体が、テナント代が高いと思うので、この価格は安い。



そして、牛たん定食を食べたい所ですが、節約を意識して、今回は博多九条ネギラーメン(650円)を注文しました。旨もやしラーメンとすごく悩みました。この判断が後程、後悔につながります。。。



そして、こちらが博多九条ねぎラーメンです。間違いなく九条ねぎ入れすぎなんじゃないかと思います。



九条ねぎで麺が完全に隠れています。



食べた感想ですが、スープは甘くて美味しいのですが、九条ねぎが多すぎて味が微妙です。しかも、九条ねぎでスープの温度も下がるので、これは失敗ですね。


しかたないので、高菜を投入しました。



辛子高菜を入れると味がコクが出てちょっと味がよくなりました。



結局、九条ねぎがかなり残ってしまいました。


九条ねぎはあまりオススメできないですね、、、これだったらラーメンセットにすればよかったです。次回は、ちょっとお金出してもいいから、牛たん定食にしてみます。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F あじわいすとりーと
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
年中無休
ランチタイムは11時~14時
ランチ営業、日曜営業
定休日:なし