よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

徳島県に家系ラーメンはない?四国で家系ラーメンが食べたい方にオススメの宅麺♪

f:id:merrywhite:20210806202710j:plain


関東から地方に移ってきてから思う事は、東京で食べた美味しい食べ物が食べれなくなる事です。地方には地方の美味しいものがあるのですが、東京で食べて忘れられないのが東京で食べたラーメンとつけ麺です。


例えば、私が大好きなラーメンの種類に横浜家系ラーメンがあります。


はじめて食べたのは、仙台でセブンイレブンの冷凍ラーメンとして、六角家の家系ラーメンを食べたのですが、あまりの美味しさに感動してしまいました。ただ、残念ながら今は取り扱っていないので、また復活して欲しいですね~。価格も安くてよかったです。


そして、東京に戻り、家系ラーメンを実際に食べて、都内の色んな家系ラーメンを食べ歩きしました。


同じく、東京で家系ラーメンを味わって、地方に戻ってから家系ラーメンが恋しいという方がいるのではないでしょうか。


個人的に好きだったのが、東京の飯田橋にあった家家家というお店です。本当に美味しくてスープはいつも完飲していました。


そして、食べログ徳島県、家系ラーメンで検索しましたが、家系ラーメンのお店は検索にヒットしませんでした。

>>徳島県の家系ラーメンに関連するお店 12 件(食べログ)

支那そば 王王軒 (しなそば わんわんけん) 
住所:徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15
→人気の徳島ラーメンのお店。
 
●ラーメン東大 大道本店 (本場徳島の味) 
住所:徳島県徳島市大道1-36
→徳島のとんこつラーメン

 

●ラーメン東大 沖浜店 (らーめんとうだい)
徳島県徳島市八万町沖須賀60-6
上に同じ。

 

●はるき 
住所:徳島県徳島県徳島市勝占町原23
→魚介系和風とんこつラーメン。これは美味しそう。

 

●岡本中華 (おかもとちゅうか)
住所:徳島県小松島市中田町字奥林60-1
→老舗の徳島ラーメンのお店。

 

●中華そば かわい
住所:徳島県徳島市川内町加賀須野436-4
→評価の高い徳島ラーメン。

 

●いのたに 本店 
→徳島ラーメンを代表する店のひとつ。豚骨醤油ラーメン。

 

●巽屋 (たつみや)
住所:徳島県徳島市住吉5-68-1
→名物支那そばが楽しめるお店。

 

●阿波屋 (あわや) 
住所:徳島県徳島市両国橋34
→あっさりした徳島ラーメン。

 

●麺王 徳島駅前本店 (めんおう)
住所:徳島県徳島市島本町東3-4 旭ビル1F
→徳島ラーメンのお店。

 

住所:徳島県鳴門市北灘町折野桜井53-1-2
→豚骨醤油のチェーン店のお店。

 

●よあけ 駅前店
住所:名物支那そばが楽しめるお店。
徳島県徳島市一番町3-10 駅ビル 1F



もう東京で美味しい家系ラーメンが食べれないのかと思うとさびしくなるのですが、そういった方に便利なのが宅麺です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com