よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

九州、福岡で格安のレンタカー スカイレンタカーが旅行時やちょっとした移動時にも便利

f:id:merrywhite:20210719223006j:plain


私は福岡在住なんですが、車を買おうかどうか迷っています。


千葉に住んでいる頃は、土地代や駐車場代が高いので、基本的に車を持つという発想はありませんでした。また、東京は交通機関が充実しているので、基本的には電車で移動をしていました。


今年から軽自動車の自動車税増税も決まり、車の維持費も高くなります。また、住まいが交通の便利な場所で、駐車場もそこそこする関係で、今回も車を保持しない方向で考えています。


そして、以前も利用したのですが、いざ車が必要になったらレンタカーが意外と便利。


嫁が娘が小さい時に里帰りしたいたのですが、地下鉄に乗せるのは大変だと思い、レンタカーを借りて東京駅まで迎えに行きました。


千葉で使った時は、一日で5千円くらいかかった記憶がありますが、保持しているよりもコストが下がるのがレンタカーのメリットだと思います。必要な時だけ借りて利用するので、かなりコストダウンになります。


今は福岡に住んでいますが、福岡だけでなく九州に住んでいる方で、レンタカーを安く利用したい方にオススメなのが「スカイレンタカー」です。

沖縄・九州・北海道の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

スカイレンタカーは北海道、九州、沖縄で利用できる格安のレンタカーを提供するサービスです。


スカイレンタカーなら、無料会員登録で、WEB料金より10%OFFになり、 さらに、利用料金から 5%ポイント還元などのお得なサービスやキャンペーンが満載です。スカイVクラブ会員になれば特典満載でさらにお得に利用できます! 


キャンペーンの一部を紹介します。

【大分空港】温泉好き集まれ!平日限定 温泉本付きレンタカー(旅館・ホテル入浴無料券付き)

こちらのプランをご利用の方限定!旅館・ホテル入浴無料券付き温泉本をプレゼント♪ ■プラン1回につき1冊プレゼント!複数ご希望の方はお問い合わせください! ■カーナビ・CD標準装備 ■ETC標準装備(カードはご準備下さい)

キャンペーン期間:2015年9月30日迄
実施店舗:九州 大分 
【熊本空港・大分空港】ビジネスマン応援

ハイブリット車でビジネスサポート ■1日に付きQUOカード1000円分付き! ■長期利用可能!(QUOカード枚数制限なし!) ■1日1台限定 ■カーナビ・CD標準装備 ■ETC標準装備(カードはご準備ください)

キャンペーン期間:通年キャンペーン
実施店舗:九州 大分 熊本空港


上記のようなお得なキャンペーンが目白押しです。元々価格も安いのですが、キャンペーンでさらにお得に利用する事ができます。


スカイレンタカーはとにかく価格が安い!

スカイレンタカーはとにかく価格が安いです。


以下は軽クラス(660cc 定員4名)の価格です。ちなみに、九州地方で軽クラスの車を借りた場合、6時間、2400円で借りれちゃいます。

f:id:merrywhite:20210719223049j:plain



一日借りても、最安で3200円!相当安いですよね。例えば、九州に旅行に来て、ちょっと車を使いたいという場合に便利です。


同様にS暮らす(1000cc~定員5名)でもこの価格!軽と比較すると価格はちょっと高めになりますが、それでもかなり安いと思います。

f:id:merrywhite:20210719223100j:plain



私は福岡から地元に帰省する際に、嫁の実家は車がないと移動が厳しいので、レンタカーを利用しようかと思っています。


ちなみに、私が地元に帰省する為に1週間、レンタカーを借りた場合の金額をシュミレーションしてみました。

【スカイレンタカーシュミレーション】

貸し出し形態 : 日泊制禁煙車
ご出発日/営業所 : 2015年09月01日 16時00分
スカイレンタカー福岡空港営業所
ご返却日/営業所 : 2015年09月06日 20時00分
スカイレンタカー福岡空港営業所
ご利用クラス : ★【軽クラス】九州★【禁煙車】(ディズルークス・タント・モコ・ekワゴン・他)
ご利用期間 : 6日間
ご利用料金(レンタカー基本料金) : 15,176円×1台15,176円
免責補償料金 : 1404円× 6 日× 1台8,424円
合計料金⇒23,600円 (免責補償料/オプション料/消費税込)


ちなみに楽天トラベルのレンタカー検索でも同じ条件で検索してみましたが、タイムズ カー レンタでル23,810円が最安でしたので、価格だけで比較するとスカイレンタカーの方が安いですね。

楽天トラベルの利用はこちら↓
http://goo.gl/r5uyK  


以下は実際に利用した方の声です。
スタッフの方がとても親切で嬉しかった(東京都:H様)
沖縄旅行に行った時にスタッフの方とても親切でうれしかったです。また来年もスカイレンタカーさんを利用したいと思っています。
最もコストパフォーマンスが良い(神奈川県:T様)
スカイレンタカーは最もコストパフォーマンスが良いと思います。コスト面でだけでなくサービスや質も満足できました。
サービスや対応が良いですね(埼玉県:K様)
那覇空港営業所でレンタカーを借りていますが、スタッフのサービスや対応がとても良いので安心して毎年利用させていただいてます。
安くて予約も簡単(鹿児島県:H様)
スカイレンタカーさんをいつも利用させていただいています!インターネット料金も安くて予約も簡単で助かっています!
プランやサービスが1番私にピッタリ(大阪府:S様)
どこのレンタカー会社さんよりもレンタカーのプランやサービスが1番私にピッタリくるのでいつも利用させて頂いております。

今は娘が小さいので、色々と交通機関が無料で利用できますが、もう少し大きくなったらレンタカーを利用した方が圧倒的に安く済ませる事ができますね。


その他よく聞かれそうな質問の一部を抜粋しました。

Q:レンタカーに標準装備されているオプションは何ですか?
A:スカイレンタカーでは、オプション無料キャンペーンとして全車両にカーナビ・CDオーディオが標準装備でついています。
※ビジネス車両を除く
また、チャイルドシートや若葉マークなどの各種オプションも豊富に取り揃えております。

Q:料金の支払いは、いつすればいいですか?また、クレジットカードでも支払い可能ですか?
A:ご出発の際、ご契約に応じた予定料金をお支払いいただきます。また、ご返却の際に超過時間料金・燃料代金等の精算をさせていただきます。お支払いは当日、現金の他、各種提携 クレジットカード がご利用いただけます。

Q:ベビーカーはレンタルできますか?ベビーカーの種類はなんですか?
A:はい、貸出ししております。(※沖縄地区のみ)1レンタル¥1.080でバギータイプの簡易型ベビーカーになります。

Q:インターネット料金に他の割引は適用できますか?
A:スカイVクラブ会員様なら、インターネット料金から10%OFFでさらにポイント還元させていただきます。
また、バースデー割引や会員様だけの特別割引をしていますので、web予約と同時に会員登録をしていただくとお得です。 
 
他にもスカイVクラブ会員のメリットはこちら。

●スカイVクラブ会員ならレンタカー基本料金から10%OFF
●誕生日月での利用なら、さらに5%OFF
●ご利用料金から5%ポイント還元
●豪華プレゼントも当たる!

つまり、例えば、利用料金が2万円なら1000円分のポイントが貯まる計算になります!

 

沖縄、九州、北海道で安いレンタカーを探している方は、チェックしてみてください。

沖縄・九州・北海道の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】