ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

佐賀県は家系ラーメンのお店がない?どうしても家系ラーメンが食べたい方にお勧めのサービス

f:id:merrywhite:20210912154835j:plain


現在は九州に住んでいるのですが、関東に住んでいる時によかったことの一つが、美味しいラーメンがたくさん食べれた事です。特に、関東は家系ラーメンのお店が多く、これがまた中毒性が高くて、よく食べに行っていました。


東京で食べる事ができる美味しいラーメンの種類として、家系ラーメン、二郎系ラーメンなどがあげられると思います。また、東京に限らず、私が住んでいた千葉も家系ラーメンのお店がいくつかありました。


そして、私の地元は広島で、帰省する時に感じるのですが、やはり、こういったお店は少ないです。


また、私の住んでいる福岡は、博多ラーメンのお店が多いので、他のジャンルのラーメン屋さんが少なすぎて、正直、博多豚骨ラーメンにもちょっと飽きてきました。


そして、全国でもお店が多いエリアと少ないエリアがあるのですが、同じ九州の佐賀県も家系ラーメンは全くなさそうですね。

>>佐賀県の家系ラーメンに関連するお店 0 件(食べログ)


食べログで検索すると、「家系ラーメン」でゼロ件、「家系」で4軒でてきますが、すべて家系ラーメンではなさそうです。ちなみに、検索の1件はお菓子屋さんでした。


●幸陽閣(コウヨウカク)
住所:佐賀県佐賀市下田町3-31
⇒家系ラーメンではないです。濃厚豚骨スープのお店で、評価が高いお店。

●らーめん もとむら(【旧店名】一休軒 鍋島店)
住所:佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸1144-1
⇒佐賀豚骨ラーメンのお店。こちらも評価が高くTOP5000に入る名店。

●喜楽
住所:佐賀県西松浦郡有田町下山谷乙8671
⇒こちらも家系ラーメンではありません。豚骨・醤油・味噌が味わえるお店。



ざっと見た限り、4軒中、1軒も家系ラーメンのお店がないみたいです。


地方って、関東の美味しい食べ物を知る事ができない事があるので、残念ですよね。私も、東京の濃厚つけ麺を東京で仕事をするようになってから知りました。二郎系、家系ラーメンは中毒性が高くて、どうしても食べたくなる事があるんですよね。


そして、私と同様に東京などからUターンした方で、家系ラーメンを食べたいという佐賀県在住の方もいるかもしれません。


そんな方にオススメなのが「宅麺」です。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


最近は、色んな家系ラーメンのお店が増えていて、気軽に家系ラーメンを自宅で味わえるようになっています。また、宅麺は麺、具材、スープを茹でるだけなので、簡単に家系ラーメンを楽しむことができちゃいます。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com