よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 粗ほぐし鮭御飯 バターが隠し味になって美味しい

福岡で住む家を決めてきて、ぐったりして爆睡してました。。。


電車、新幹線で6時間くらいの移動はやっぱり疲れますね。関東から福岡の移動はなかなか大変でした。でもひさしぶりの福岡はちょっとテンションがあがりました。


起きてから小腹が空いたので、セブンイレブンの「粗ほぐし鮭御飯」を食べました。量的に朝でもちょうどいいです。 



「小骨に注意」のシールが。大丈夫かな~。


レンジで温めると、バター溶けてなくなります。バターのいい匂いがしますね。具は鮭と玉子とほうれん草炒めです。



ごはんはほんのり味がついてます。おそらく醤油ベース。



食べた感想ですが、鮭がご飯と合いますね~。さらに、塩味に玉子が甘みを加えてくれるので、バランスがちょうどよくて美味しい。


これはごはん系の中でも結構ヒットかも。ほうれん草も相性いいですね~。


また、バターがとろけて、香ばしさをアップしています。


量は少ないですが、味は美味しいと思います。これにおかず一品あれば、満足できるかな~という感じでした。

 

マルハニチロ 鮭フレーク 150g×4個