よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡の物価が安すぎてびっくり!博多駅周辺のラーメンがワンコイン以下

最近本当に感じるのですが、自分の人生の中ですごく悩んだ時期に決断した事は、すべていい方向に向かっています。


今回、仕事で色々とあって、急遽、千葉から福岡に引っ越す事にしました。私の地元は広島なので、これからは地元にも戻りやすくて最高です。交通費も半額以下にする事ができます。


今日は、昨日に続き、福岡の物件を探しているのですが、やっぱり家賃が安いですね〜。贅沢を言わなければ、2LDKで5万円台が普通に見つかります。


今回は、ちょっとお高めの家をチョイスしたのですが、西新で2LDKで家賃が8万円以下なので、かなりお得な物件を見つける事ができました。


また、西新はかなり住みやすいエリアで、駅の周辺にいろんなお店があります。おそらく、一年くらいかけても、すべてのお店を廻る事なんて到底できないほど、様々なお店があります。


ブロガーとしては、かなりメリットの多いエリアに住む事ができました。このあたりの詳細は別途、アップするとして、福岡でまずびっくりすのが、”物価の安さ”です。


福岡駅の近くでランチを食べようと歩いていたのですが、、、、見てください。

 



この衝撃価格!


ラーメン430円!
そして、ランチ定食640円!


ヤバくないですか?ラーメンが430円なんて、、、しかも、博多駅の徒歩1分程度の場所です。


そもそも、ラーメンで400円台って、人生で初めて見たかもしれません。記憶にないですが、私の子供の頃は、もっと物価が安かったイメージがあります。チロルチョコも10円だったし。


福岡を色々と見て回りましたが、基本的にどこも物価が安かったです。さすがに駅ビルは少し値がはりますが、それでも安いと思います。


東京に住んでいた人が、福岡に来たら結構びっくりするんではないでしょうか。千葉の行徳の駅前にある博多豚骨のお店で、650円なので、それでも安いと思っていましたが、次元が違いました。


ちなみに、博多駅周辺でワンコインで食べれるお店をリストアップしているので、博多駅周辺でランチ代を抑えたい方は参考にしてみてください。

>>博多駅周辺のワンコインで食べれるランチを紹介します♪


まだまだ、お店を探している最中なので、今後、お店の情報をドンドン追加していきますので、楽しみにしておいてください。


さすがに博多駅周辺は、福岡の中でも物価が高いので、どうしても外食費も高くなってしまいます。だからこそ、ワイコインランチ以下で食べれるお店は貴重ですね。


また、生活費を抑える為には、家賃も重要ですが、それ以上に物価も重要です。


今回、色々と考えて、福岡移住を決めましたが、これは間違いなく正しい判断だったと思います。2015年は福岡の情報をガンガンアップしてきますので〜!