よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡で賃貸物件を探すなら「ふれんず」が更新が早くておすすめ

 

福岡で賃貸物件を調べる際に、大手の住宅情報サイトなどを利用する事があると思います。


私も調査する時に、大手のSUUMOなどを利用していました。


昨日、実際に物件を廻ってみて、賃貸業者の担当者の方に、福岡で物件を探す際におすすめのサイトを紹介されました。


それが、福岡宅建協会の不動産情報サイト「ふれんず」です。

>>福岡県全県下(福岡市・北九州市・久留米市)の賃貸・売買不動産情報は、ふれんず


不動産情報ネットふれんずは、福岡県最大規模約4800社が加盟する(公社)福岡県宅地建物取引業協会の不動産情報サイトです。


福岡市、北九州市久留米市など福岡全県下の不動産(土地・一戸建・マンション・アパート・事業用・賃貸アパート・マンション)情報が満載です。   


また、フレンズでは多彩な検索方法があるので、用途や目的に合わせて物件を探すことができます。

●地図から探す
駅や学校等を中心にスクロール地図を使って「らくらく」物件探し!

●お財布に優しい物件特集
敷金ゼロ、礼金ゼロ、フリーレント1ヵ月以上の物件が検索できます。

●大学、短大周辺賃貸物件
福岡にある大学・短大学周辺の賃貸アパート・賃貸マンション特集です。

●高齢者入居支援賃貸住宅
高齢者であることを理由に入居を拒まない、賃貸物件を検索できます。

●ペットOK!ペット物件特集
ペットOKの賃貸アパート・賃貸マンション・貸一戸建。売マンション特集。

●オープンハウス情報
実際に見て触れて!福岡のオープンハウス(マンション・一戸建)内覧会。

●不動産会社から探す
宅建協会会員検索会社紹介付不動産会社検索

●携帯から探す(ふれんずモバイル)

●無料簡易査定サービス
複数の不動産会社へ無料で不動産物件の簡易査定を依頼できます。

●物件番号から探す 



例えば、私が調査して使っていたSUUMOなどは情報はたくさんあるように見えるのですが、実際は、データベースが更新されておらず、既に決まった物件なども平気で残っているそうです。


更新が古い場合、数か月前の情報がそのまま残っている事もあるようです。この場合、いい物件を見つけたと思っていても、実はすでに契約されていたという事もあります。


感覚的に更新が遅いので、いい物件を見つけたと思っても、実際には契約済になっている場合が多いのだそうです。


おそらくgoogleで検索した際にトップのほうにくるので、多くの人がこれを利用して賃貸業者さんに訪問するからだと思います。


で、実際に物件をチェックしてみたら空きじゃなかった的な感じでしょうか。


また、上記サイト(ふれんず)は、福岡限定になっているので、情報の範囲が限定しているのも更新が速い理由でしょうか。


物件検索メニューもいろいろとあるので、意外と使いやすいと思います。福岡で物件を探している方は、参考にしてみてください。


また、これから引っ越しを検討されている方は、日本最大級の不動産情報サイトHOME'Sが運営する安心・お得な引越し会社比較サイトのHOME'Sがオススメです。


HOME'Sなら引越し料金最大50%オフで利用できる為、引っ越し代金を抑える事ができます。

>>HOME'S引越し見積もり


「HOME'S引越し見積もり」は日本最大級の不動産情報サイトHOME'Sが運営する引越し一括見積もりサイトで、100社の中から簡単な入力で、無料で一括で見積もりがとれ、一番お得な引越し会社を選べます。



これから引越しを考えている方は、業者毎に価格差が分かるので引越しサイトの比較はとても便利ですね。


また、単身赴任の方や、一人暮らしで荷物の量が少ない方は、ヤマトの単身パックなども便利ですね。

>>ヤマト 単身引っ越しサービス


私もこれまでヤマトの単身引っ越しサービスを活用しましたが、以前、仙台から東京に引っ越しをして5万円前後ですみました。


荷物が少ない方は、こういったサービスの方が、引っ越し業者を利用するよりも安くする事ができます。ただ、さすがに量が多い場合や、家族での引っ越しは厳しい場合がありますが。


世の中、便利なサービスが色々とあるので、自分にあったサービスを利用する事が大切ですね。