よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

壊れた・ジャンク・リサイクルできないパソコンの処分ならライズマークがおすすめ

f:id:merrywhite:20220105025002j:plain


リサイクル法ができてから、家電を処分するだけでもお金がかかるようになって、色々と出費が増えるようになりました。


その為、私の場合を買い替えた時は、量販店のキャンペーンを利用して実質無料で引き取ってもらう事で、リサイクル料金を支払わずに済みました。


通常、壊れた家電を処分しようと思った場合、リサイクル料がかかるのですが、リサイクルマークのついたパソコンであれば、メーカーが無料で引き取ってくれます。


リサイクルマークは、パソコンの背面などのシールにプリントされているので、すぐに確認する事ができます。


しかし、このリサイクルマークは平成15年(2003年)10月以降に販売された家庭向けパソコンに貼付されているもので、このマークがない場合、自己負担で処分する必要があります。


つまり、型の古いパソコンなどは、自己出費でリサイクル料を支払う必要がありますので、ちょっとした出費になります。


そこで、古い型番のパソコンを処理したいと考えている型におすすめなのが、無料で不要なパソコンを処理してくれる「ライズマーク」です。


 ⇒送料・処分費など完全無料のパソコン回収なら「ライズマーク」 

「ライズマーク」ではノートパソコン、デスクトップパソコンは壊れていても無料で回収できます。また、データ消去も無料で実施していますので、個人情報の取り扱いもばっちりです。

 
液晶モニターは画面が割れていなければ無料回収でき、説明書やCD-ROM、外付けドライブなどの小型の付属品も無料回収できます。 ゲーム機、携帯電話、その他映像機器等も処分できるので、色んな機械に対応してくれます。

パソコンの無料回収はライズマーク

ライズマークは全国どこでも完全無料でパソコンを回収させていただきます。
ご不要になったパソコンを、ご自宅や会社まで無料回収にお伺いいたします。
もちろん中古・故障した物、HDDを抜き取ったパソコンでもOKです。
東芝necソニー、シャープなど、各種メーカーや機種は問いません。
「パソコンの回収にはお金がかかる」とお困りのお客様、ライズマークなら心配いりません。

回収費・処分費・出張費・送料など名称を換えて料金を請求することはありません。
宅配業者が回収・処分にお伺いするので全国どこからでも(沖縄県・離島を除く)、土日祝日を含めて年中無休で無料回収できます。回収の時間指定もOKです。
パソコン回収後のデータ消去も無料で実施させていただきます。  


<<ライズマークの特徴>>

▼不要、壊れたパソコンを無料回収
パソコンの回収費、処分費などの費用は一切かかりません。
壊れている物・電源が入らない物、メーカー・機種に関係なく無料回収できます。

▼10年前の機種も買取りできます!
不具合の有無、汚れなどに関係なく一律料金での買取りのため、査定価格変更等のトラブルがありません。
 
型番などの詳細が必要ないのでパソコンに詳しくなくても申し込みできるサービスです。
他店舗では買取りできないような10年以上前の機種でも買取りできます!


《回収方法は選べる3種類》
回収方法を3種類から選ぶことができます。どの方法も費用は一切かかりません。

■無料回収を依頼する
当店指定の運営会社がご自宅(会社)まで回収に伺います。

■依頼なしで直接送る
佐川急便着払いでお送りいただければ無料回収させていただきます。

■店頭に直接、持ち込む
もちろん、直接当店まで持ち込みも可能です。 


また、回収したパソコンは、データ消去作業行った上で中古パソコンとして再生します。中古パソコンの販売利益で回収費用をまかなえるため無料回収を実現できています。

ライズマークで回収したパソコン・周辺機器は全て販売しておりますので「廃棄物」には該当しません。環境省のホームページに掲載されているような違法回収ではありませんので安心して利用できます。


古い型番のパソコンを廃棄する場合、過去のデータが気になりますし、普通に家庭ごみで処分しようとするとリサイクル料もかかります。その為、古い型番のパソコンを処分したい場合は、費用もかからないライズマークが便利です。


以前もテレビで、古いパソコンの処分にお金がかかるので、そのまま放置しているという型がいましたが、不要なものを置いておいても場所をとるだけなので、こういった便利なサイトを活用する事をおすすめします。


古い型番のパソコンを捨てられずに困っている方は、ぜひ利用してみてください!


 ⇒送料・処分費など完全無料のパソコン回収なら「ライズマーク」 


このライズマークですが、いつもおススメしているポイントサイトの「ハピタス」を利用するだけで、ちょっとしたお小遣いを稼ぐ事ができます。


今なら、無料回収成立か、買取成立で「400円」分のポイントがもらえます!

f:id:merrywhite:20220105025022j:plain


しかも回収台数が多い場合、繰り返しOKなので、何度も稼げますね!


例えば、不要なPCが2台ある場合、個別に売れば800円稼ぐ事もできます。


処分に困っている不要なパソコンを処分できて、さらにちょっとしたお小遣いが稼げるのでWでお得ですよね♪


自宅に不要なパソコンがあって、処分に困っている方は是非、利用してみてください!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス