ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島でジャンクPCや古いパソコンを無料処分したいなら”ライズマーク”が便利

f:id:merrywhite:20220106082239j:plain


古くなった使わないパソコンってどうしていますか?


家電製品も含めて、普段、中々捨てる機会がないので、パソコンの処分ってどうしたらいいんだっけ?という人がいるのではないでしょうか。


私も先日引っ越しをして、色々と調べて初めて分かったのですが、パソコンって、リサイクルマークがある場合は、無料でメーカーに引き取ってもらえるんです。


ただ、製造されたのが古くてリサイクルマークのないものや、パソコンを製造したメーカーが倒産などしていた場合は、自分で処分しなければなりません。


その場合は、有償になってしまいます。


昔購入したパソコンを処分したいけど、型が古くて困っている方や、メーカーってどこに電話したらいいかよく分からないという方にオススメなのが、パソコンなどを無料で処分してくれる業者です。


私が先日利用したのが「ライズマーク」です。

パソコン無料回収のライズマーク  


ライズマークとは?

パソコンの無料回収はライズマーク
ライズマークは全国どこでも完全無料でパソコンを回収させていただきます。
ご不要になったパソコンを、ご自宅や会社まで無料回収にお伺いいたします。
もちろん中古・故障した物、HDDを抜き取ったパソコンでもOKです。
東芝necソニー、シャープなど、各種メーカーや機種は問いません。
「パソコンの回収にはお金がかかる」とお困りのお客様、ライズマークなら心配いりません。
回収費・処分費・出張費・送料など名称を換えて料金を請求することはありません。
宅配業者が回収・処分にお伺いするので全国どこからでも(沖縄県・離島を除く)、土日祝日を含めて年中無休で無料回収できます。回収の時間指定もOKです。
パソコン回収後のデータ消去も無料で実施させていただきます。 


ライズマークは、ノートパソコン、デスクトップパソコンは壊れていても無料で回収できる便利なサイトで、データ消去も無料で実施しているので、自分で処分するのが不安な方でも安心です。



さらに、液晶モニターは画面が割れていなければ無料回収でき、説明書やCD-ROM、外付けドライブなどの小型の付属品も無料回収できます。 


ここのサイトのいい所は、 壊れていても回収してくれることです。



また、取引手順も、とても簡単です。

【簡単手順】
①ライズマークに回収依頼を出す。
②ライズマークが運送業者に回収依頼。
※自分で手続きする必要がありません。
③不要なパソコンを段ボールなどで梱包する。
④指定した日時で配送業者が来るので、梱包したパソコンを渡す。


以前もテレビで古いパソコンに処分にお金がかかるので、場所をとるから困っているんだという方がいましたが、そういった方にオススメのサービスなんです。


また、ライズマークは無料引き取りだけでなく、価値のあるパソコンは買取もしてくれますので、新しいパソコンを購入して、古いパソコンは使わないという場合でも便利ですね。 

 

パソコン無料回収のライズマーク