よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 むっちゃん万十 ふんわりもっちり生地でハムエッグが美味しい!

福岡の地下鉄西新駅のすぐにある「むっちゃん万十」に訪問しました。


こちらのお店は、賃貸業者の担当者の方に勧められたお店です。「ここのハムエッグは絶対に美味しいので、是非、食べたもらいたい!」とのこと。


”うんわりもっちり生地の中から半熟卵ととろーりマヨネーズ 定番ハムエッグは最高の味”だそうです。という事で、定番ハムエッグを食べてみる事に。

f:id:merrywhite:20210920172827j:plain



ハムエッグは160円。他にも、カスタード、ウインナー、ツナサラダ、バーガー、黒あん、白あんなどがあります。どれも美味しそうですね~。価格もわりと手ごろな感じですね。ちなみに、むっちゃん万十色んな場所で展開されているようです。

f:id:merrywhite:20210920172841j:plain


西新駅はハムエッグが一番人気のあるメニューだそうです。

 



こちらがハムエッグ。注文してすぐに出てきました。作り置きしているんでしょうね。朝とかちょっと食べたいという場合にも便利かも。

f:id:merrywhite:20210920172900j:plain



玉子は半熟卵というよりは、少し固めですね。生地はほんとうにふわふわ。ハム、玉子、マヨネーズの組み合わせは最強だと思います。

f:id:merrywhite:20210920172910j:plain


食べた感想ですが、これはB級グルメとしてハマりますね~。


個人的には、もう少し味が濃くてもいいかなぁという感じですが、160円でこの味は満足できるのは分かります。


ちなみに、ふわふわ生地は甘いので、カスタードなんかも合いそうですね。こういった名物が食べれるのも西新のいいところではないでしょうか。


西新は飲食店がものすごい数あるので、ゆっくりと開拓していきたいと思います。西新で食べた第一号店は、「むっちゃん万十」でした。


西新商店街には色んな飲食店があるので、これから開拓していきたいと思います。

 


----
2015/09/19 再訪問


西新に来てからかなり経ちますが、久しぶりに「むっちゃん万十」を利用してみました。ごろごろちゃんを注文しようとしたら、売り切れ。。。


人気No3という事で、ウインナー(160円)を注文。

f:id:merrywhite:20210920172942j:plain



ここは作り置きしているので、すぐに商品が出ます。


こちらが購入した、ウインナー。

f:id:merrywhite:20210920172952j:plain



具はウインナーとキャベツとシンプル。

f:id:merrywhite:20210920173000j:plain



食べた感想ですが、まさにウインナーという感じでした(笑)。悪くはないのですが、前回食べたハムエッグのほうが美味しいですね。


次回は、とんとんに挑戦してみたいと思います。

【お店情報】

住所:福岡県早良区西新4-9-3 1F
西新駅4番出口から徒歩1分(明治通り南側・プラリバの反対側)
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定