よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店 かなりレベルの高い中華料理屋さん

同僚とランチで赤坂アークヒルズの「陳麻婆豆腐」に訪問しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「平日のランチタイムに訪問。アークヒルズのテラスに面しており、天気のいい日はテラスで食べたいのだが、座席は来店順に予約券を発券し、座席の空くのを待つ方式。順番が来ると店員に席に誘導され(ほぼ選択の余地なし)、ランチメニューを渡される。定食式の日替わりランチと、その他数種のメニューから選ぶ方式である。あの有名な陳さんお店なので、やはり麻婆豆腐を頼みたい。で、注文。待つ間店内を見回すと店内は割と高級感がある。ただコロナ禍のもと、パーティションで区切られて、店内や窓越しのテラスが見通せないのが残念であった。運ばれてきた麻婆豆腐は文句なし、期待通りの陳さんの麻婆豆腐の味を堪能できた。デザートの杏仁豆腐が少し残念だったが、これで1100円ならコスパも高く、満足できるランチであった。」

 

「久々の陳麻婆豆腐です。
ここの麻婆豆腐は安定感のある美味しさです。
今度はより辛い正宗の方の麻婆豆腐に挑戦したいです。」

 


平日限定のランチセットが1080円で楽しめます。また、おかずはA~Dが選べて、違うおかずを選ぶと品数に応じてサービスがつきます。今回は、2名で別の品を頼んだので、ソフトドリンクがサービスになりました。

f:id:merrywhite:20220120072442j:plain



テラスランチで980円から楽しむ事もできます。ただしその場合選べるのは、陳麻婆豆腐丼、回鍋肉丼、エビチリ丼、日替わり丼のみになります。

f:id:merrywhite:20220120072455j:plain



私は日替わりを選択しました。鶏の甘辛炒めみたいな説明だったと思います。

f:id:merrywhite:20220120072530j:plain

 



店内はとてもきれいな内装で、夜は結構高そうな雰囲気ですね。これは期待が膨らみますね。

f:id:merrywhite:20220120072544j:plain



ソフトドリンクのウーロン茶とザーサイです。

f:id:merrywhite:20220120072602j:plain



セットのごはんと玉子スープです。玉子スープはさっぱりしてて、味は薄いです。個人的にはもう少し味が濃い目が好みです。

f:id:merrywhite:20220120072611j:plain



こちらがおかずです。食べた感想ですが、味付けが上品でしっかり美味しいですね~。これはごはんが進みます。

f:id:merrywhite:20220120072632j:plain



同僚曰く、陳麻婆豆腐も美味しかったそうです。


おそらく全体的に味のクオリティーが高いお店だと思います。ちょっとランチ代が高くなりますが、たまに赤坂辺りで、美味しい中華が食べたくなったら便利ですね。


お店も広くて、それほど待たずに食べる事ができました。


【お店情報】

住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 2F
営業時間:
ランチ 11:00~15:00
ランチ・ティー 15:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休