よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルエツ 鮪ととろろのネバネバ丼 酵素がしっかりとれる美味しい丼

最近、仕事が忙しいのでマルエツで缶酎ハイ500ml(120円)と安くなったお弁当などを購入して食べています。


近所にはセブンイレブンもあるのですが、よる遅い場合は、マルエツがタイムセールで半額とかになっているので、よく利用しています。


夜遅くまで仕事した時は、それほど食欲もないので、ちょっと一杯飲みながら食べるごはんが意外と幸せだったりします。


今回は、マルエツで、「マルエツ 鮪ととろろのネバネバ丼 」を購入しました。



青ネギ、とろろ、まぐろ納豆、漬物など酵素がたっぷりとれる食材ばかりです。



味も酢飯でさっぱりしているので、夜遅く食べる場合も意外と食べれます。



たまに半額とかで買えるので、余っているとラッキーですね。


 
半熟玉子がのっているので、一気にかき混ぜて食べると最高に美味しいんです。


カップラーメンなどの加工食品ばかり食べている人は、酵素が不足しているので健康によくありません。


なるべく生の野菜を食べるようにすると、酵素とビタミンがとれるので、美容や健康にいいですね。


アンチエイジングの観点からも、健康の観点からも食事は栄養バランスを考えた方がいいです。特に、忙しい仕事をしている人は、ついつい簡単な食事で済ませてしまうと思いますので、食生活にはご注意を!