よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新宿 風雲児のお取り寄せつけめんが美味しすぎる!下手なお店に入るより自宅でお手軽

以前、一度訪問したから大ファンになった美味しいつけ麺を食べれるお店「風雲児」


場所は新宿にあり、お昼時は常に行列ができている人気店ですね。


以前、記事にも書いたんですが、濃厚スープがほんとうに美味しいです。個人的には六厘舎よりも美味しいと思いました。


過去記事はこちら。

ityorozuya.hatenablog.com




久々に過去の記事をみても思いますが、当時もかなり感動したことを憶えています。まさに、忘れられない至高の一杯。


実はお店で知ったのですが、風雲児のつけ麺は楽天で注文ができちゃうのです。


この美味しいつけ麺が自宅で気軽に、そして、行列に並ばなくても食べられるというので注文しないわけにはいきません。


ということで、こちらが先日到着した 「風雲児 お取り寄せつけめん」。今回は3食分を注文しました。

f:id:merrywhite:20210707070203j:plain


麺とスープと魚粉の3セットが入っています。

f:id:merrywhite:20210707070309j:plain


こちらが一食分のセットです。冷凍されて届きます。

f:id:merrywhite:20210707070046j:plain


こちらが作り方。スープは冷凍されてくるので、15分ほど熱湯に通します。

f:id:merrywhite:20210707070350j:plain


スープを温めながら、麺をゆでます。こちらは6分~9分。私は7分煮ました。

f:id:merrywhite:20210707070445j:plain

 


そしてできました!お湯で煮込むだけなので、簡単ですね~!


まず、麺はモチモチで美味しいです!お店で食べる味と遜色が全くありません。

f:id:merrywhite:20210707070507j:plain


そして肝心のスープ。スープには太めのチャーシューが既に入っています。ネギを入れると美味しいかも。

f:id:merrywhite:20210707070523j:plain


スープを一口。「・・・やっぱりうますぎる!」。


相変わらず甘みがあって濃厚のスープでした。そして、ここに魚粉を入れると、味がマイルドになり、間違いないつけ麺スープになります。


あっと言い間に完食してしまいました・・・。


このレベルのつけ麺が自宅で食べれる時代になったとは。もう、下手なお店に行く必要がなくなりました。自宅で風雲児で間違いありません。


この美味しさを今度は、地元の家族にも届けてあげようと思います♪


このつけ麺、人気があり数に限りがありますので、早く食べたい方は注文をお早めに♪注文は楽天からできます。※楽天はなくなり、ヤフーショッピングで買えます。

 



また、楽天、ヤフーショッピングを利用するなら、いつもおススメしているハピタスの利用でお得に購入できます!

※ハピタス未登録の方はこちらから

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 
使い方は簡単で、ハピタスにログインし、ハピタスから「楽天市場」にアクセスして商品を購入するだけです。


それだけで購入金額の「1%」がポイントバックされます。楽天に限らず、様々なサービスで利用できるのでぜひ、利用してみてください♪