よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

浅草橋 喫茶 ゆうらく 予期せぬ美味しさとの出会いの自家製フレンチトーストが美味しい

仕事で浅草橋に訪れています。この辺りは、名前の感じからも下町のような、懐かしい雰囲気のお店がたくさんあります。


こういうところで、美味しい食べ物を探すのも人生の一興ですね。個人的には浅草橋の雰囲気は結構好きです。下町の雰囲気があり、新しいお店もあり、いろんな顔を持っていますね。


今日は浅草橋に仕事で来たのですが、打ち合わせまで少し時間があったので、喫茶店で時間をつぶすことになりました。 


お店の名前は、「喫茶 ゆうらく」です。外観からして昭和を思い出させる雰囲気のお店です。

f:id:merrywhite:20220208045611j:plain



場所はこちら。


大きな地図で見る

Googleの口コミレビューです。

 

「落ち着く喫茶店
美味しいし店員さんもとても丁寧でいつも嬉しくなります。
帰り際に厨房の中からも大きな声で『ありがとうございましたっ‼️』と聞こえると本当に気持ちが良いですね。」

 

「外から見るより中が広い。飲み物、食べ物それぞれのメニューが豊富。店内の全て(人も含む)があまりにも昭和過ぎて、時間の感覚が無くなる。居心地良すぎ…。追記:店内、何ヶ所か段差があるので、足元に気をつけてお席に向かってくださいね。そういう所も含めて好き。」

 


内装は子供のころに親に連れてきてもらった喫茶店の雰囲気で、ほんとうに懐かしいですね。


最近は、ファーストフードやスタバなどのカフェに行きがちで、こういったお店に訪問しなくなりましたね。

f:id:merrywhite:20220208045742j:plain


お店のおススメの「フレンチトーストのセット(600円)」を注文しました。


しばらくすると、とても美味しいそうなフレンチトーストが登場!

f:id:merrywhite:20220208045811j:plain


バターとはちみつで頂きます。

f:id:merrywhite:20220208050019j:plain


食べた感想ですが、素直に美味しい!


まさかここでこれほど美味しいフレンチトーストに出会えるとは・・・。


パンはしっとりしていて、食パンを食べてる感じがしないです。また、周りの粉砂糖もほどよい甘さで、はちみつをかけるとちょうどいい甘さになります。


フレンチトーストなめてました。これは立派なスイーツですね。量も多いし、ほんとうに満足できました。


こういった昔ながらのお店は訪問する機会がなくなっていましたが、また訪問したいなと思わせてくれるお店でした!

【お店情報】

住所:東京都台東区浅草橋1-2-10