よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

門前仲町 太鼓鳥 プリプリした新鮮な鳥を味わえる至高の焼き鳥丼

門前仲町で色々とランチで食べ歩いていたのですが、ついに見つけました!コスパがよくて味もよしの最高のお店。


最近、仕事場所が門前仲町に近いので、ランチは美味しいお店を探す旅にでているのですが、ようやく「これはうまい!」というお店に出会えました。


お店の名前は「太鼓鳥」です。


f:id:merrywhite:20220206105259j:plain


場所はこちら。


大きな地図で見る

 

Googleの口コミレビューです。

 

「この店は完全にフラッと入って大正解だったパターンのやつなので皆に教えて歩きたい店。

新鮮すぎる鶏肉のとり刺しも美味いのですが、やはり1番は水炊き。福岡で食べたどこの水炊きより美味しかったス…
串もパリッと炭で焼き上げられた逸品ばかりで再訪間違いない店です。

食べて飲んで5-6,000円くらいなので財布にも優しい🙆‍♂️

オススメです。

御馳走様でした!」

 

「ランチをいただきました。焼き鳥丼の焼き加減が最高。こおばしさと香りが、食欲をさそい本当においしいです。」

 


以下は食べログのお店情報です。

門前仲町より徒歩2分】店主こだわりの秘伝のタレとダシを使用した鳥料理三昧!!美味しい焼鳥とお鍋でお酒が進みます。職場の仲間や友人達と鳥料理を堪能して下さい。
先代が考案した3種類の秘伝のタレを使い分けるこだわりの焼鳥!!お店自慢の水炊きは鶏のスープ使用!!他にもおススメの鶏しゅうまいやボリューム満点の親子丼など様々な鳥料理が味わえます。鍋コース3,200円~ 串コース2,300円~ご用意しております。10名からの貸切宴会も承りますのでお気軽にご相談下さい
 


ここのランチは「親子丼」と「焼き鳥丼」の2品のみ。自信がうかがえます。しかも価格もそんなに高くなくていいですね。

f:id:merrywhite:20220206105359j:plain


今日は「焼き鳥丼(800円)」を注文。お店は雰囲気のいい和食屋さんです。


しばらくすると来ました!

f:id:merrywhite:20220206105411j:plain



焼き鳥丼とお漬物とお吸い物です。漬物は白菜ときゅうりですが、丁寧なつくりをしています。

f:id:merrywhite:20220206105422j:plain


焼き鳥丼はレバーも混じっています。

f:id:merrywhite:20220206105430j:plain


食べた感想ですが、一緒に来ていた同僚と口を合わせて「うまい!!」


これは誰が食べても美味しいと思える焼き鳥丼でしょう。まず、鳥のお肉がぷりぷりなんです。すごく新鮮なのがわかる。そして、レバーも本当に美味しい!臭みがない。


タレのかかり具合も絶妙で、丁寧な仕事が感じ取れます。


この味だと親子丼もかなり期待できますね~。選んでいるお肉の素材としてのレベルも高いのでしょうけど、調理の仕方も抜群です。


ここは個人的に、名店とさせて頂きたい、そんなお店でした。門前仲町に夜きたら、絶対飲みに来ようと心に誓いました。


ちなみに、食べログのレビューの評価はいいのですが、口コミ数が少ない為か、点数が低めに設定されているので、ある意味穴場のお店だと思います。


門前仲町で、美味し鶏料理が食べたい方は、太鼓鳥がオススメです!

【お店情報】

住所:東京都江東区富岡1-2-8
営業時間
[月~金]11:30~14:00
[月~土]17:00~23:45(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日